■マックスファクトリー 涼宮ハルヒ 激奏Ver.■



メーカー:マックスファクトリー
原型製作:黒田真徳
スケール:1/8



あの大人気を博した制服ハルヒを手がけた黒田氏の造型で、今度は激奏バンドコスVerのハルヒがお目見え。
おなじみの制服やバニー姿とは一味違う、カッコ可愛いハルヒの魅力が一杯に詰まった作品になってました♪
ホント、マックスのハルヒシリーズはハズレが無いわー。


【パッケージ】

箱からしてメタリックなカラーで派手になってますねー。


三人娘の立体化はお約束として、鶴屋さんと朝倉さんの激奏Verも、フィギュア化して欲しい。





ピック片手に、ギターをかき鳴らしながら熱唱するハルヒ。
キュートかつパンクなステージ衣装が凄く魅力的。
ギターを構えるポーズもバッチリ決まってます♪






ハルヒといえばやはり「にぱっ」と笑顔な表情なんですね。(笑
でも、今回はライブに合わせてサイドで髪の毛をアップしたり、大きなイヤリングを付けたり、首輪をしたりと、いつもとは違うハルヒなので、見ていて新鮮な気分になります。



ギターにちゃんと弦まで張ってあります。
ボディの塗装も綺麗に仕上がって見応えあるわー。
コードをを押さえる&ピックを持つ、手の表情もお見事。


胸の十字架ペンダントはワイヤーで再現。
こういう細かい所にも拘ってますねー。



ヒラヒラの胸元からチラリと覗く、胸の谷間がせくしぃです。(///
腋の下も無防備じゃよー。


おへそまでチラる大胆なコスチュームが実にハルヒイズム。(何
幾層も重なっているスカートは、一番上だけクリアスモークでなっている所がアクセント。



スカートから覗く両足は、片方がストッキング、もう片方がハイソックス状態で、一粒で二度おいしいフトモモになっております。(何
ストッキングとの対比で、生足が披露されてる左のフトモモの白さが余計に眩しいぜー!


ハイヒールの革靴が、光沢のある塗装でこれまた綺麗。
網掛けのようなストッキングの模様もシャープですな〜。



衣装は派手でも、おぱんつは清純な白ぱんちーです。
こちらでもストッキングとの対比が色っぺーですわ。(///












制服・バニー・水着に今回のライブコスと、バリエーションは大概出尽くした感のあるハルヒですが・・・次にくるのは湯上り姿くらいか!?(笑


戻る