■マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ■



発売元:マックスファクトリー
販売元:グッドスマイルカンパニー
原型製作:黒田真徳氏
スケール:1/8


ライトノベルからアニメ化し、その人気に更に拍車が掛かりまくりな「涼宮ハルヒの憂鬱」。
現在、フィギュア化も様々なメーカーから予定されていますが、ヒロインであるハルヒの、
まさに「決定版」と言ってもいいんじゃないか?というくらい素晴らしい出来の完成品フィギュアが、
マックスファクトリーから発売されました!


【団長Ver.】



制服姿でビシッと指差しした決めポーズが、ハルヒらしい強気な態度を表してますね。
ただ強気なだけでなく、少し傾げた首や、腰に当てた手などの仕草が可愛らしさもアピール♪


台座は至ってシンプル。
この辺にもう少しハルヒらしいお遊びが欲しかったかも?
お約束でいくならSOS団マークを象った物とかねー。



何?このアニメからそのまま抜け出てきたような素晴らし過ぎる造型っぷりは!(///
本当に見事なくらい、アニメ版のキャラデザである池田晶子氏の作風を立体化に反映しておりますよ!かわええ〜♪


お馴染みの腕章にはSOS団「団長」の文字が記されてます。



こんなかーいー娘に命令されたら、多少の無理は黙って聞くのもしょうがないよね?(笑



うむ、良い腰のひねり具合だ♪
下半身だけ見ると、なんかダンスのステップでも踏んでいるように軽やかな造型ですね。

【残念ポイント】

私の分は写真のように、髪の毛に接着剤が垂れた跡や、袖の部分に塗装のはみ出しが見受けられました。
せっかくの神造型フィギュアに、このマイナス点は残念ですね。

私が今まで購入した、マックスファクトリーのフィギュアには、こーゆー不具合はあんまし無かったのですが、
初回出荷数を5000個限定にしてなお、今までのようなクオリティが保て無いほど、あちらの工場の問題は深刻なのかなあ・・・。
ともあれ2次出荷、3次出荷で品質管理のレベルが元に戻る事を期待しましょう。



腕章は2タイプ付属しており、付け替えでノーマルの「団長Ver.」から「超監督Ver.」に変更可能。

【超監督Ver.】


「朝比奈ミクルの冒険」撮影時の監督なハルヒ。
指差しからメガホンを持った手首に付け替えるだけで、かなり違った印象に見えるもんですね〜。





こちらのVer.も、実にハルヒイズムなポージング。
こういうお遊びオプションが付いてくるのは、ハルヒというびっくり箱的な作品に合っていて嬉しい配慮ですね。
一粒で二度美味しいフィギュアかと♪



腰ですんなり分割出来るのに、何故かスカートは接着されていると言う矛盾が・・・
最初は脱がせるようにするつもりだったけど、監修で角○書店かどっかから圧力でも掛かりましたか?(ォ
まー剥がしてもあんまし色気の無いおぱんつなので、ウチでは取り外してません。
・・・オレも枯れたモンだ。(ォ




ハルヒは純白ぱんちーですか、フムフム。
らしいと言えばらしいですが、せっかくの立体化なのでもうちょっと可愛らしいデザインの下着にアレンジして欲しかったなあ。(笑



どっちかと言うとおぱんつより、ミニスカから覗くふともものラインとか、おぱんつからハミるおしり肉にエロスを感じたり。
これらの写真はその辺にテーマをおいて撮影したものですが・・・どないですか?(聞くな



ハレ晴れスイングのハルヒと並べたり。
ねんどろいどハルヒとも早く並べてみたいですなー♪


ハルヒ「SOS団全員集合よ!」
・・・古泉の事も忘れないで上げてください。(ォ


戻る