■コトブキヤ シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖■



メーカー:コトブキヤ
原型製作:株式会社エムアイシー
スケール:1/8



ネットの評判から瞬く間に人気が広がったADVゲーム「シュタインズ・ゲート」より、ヒロインの「牧瀬 紅莉栖」がフィギュア化。
かくいう私も、ゲームをプレイして見事にハマった口です。(笑
完成品フィギュアとしては第1弾となるコトブキヤの紅莉栖は、Xbox 360版のパッケージイラストをモチーフに立体化したもので、
フィギュア単体では表現が難しいゲーム本編のイメージを強く喚起させる見応えのあるものになってました。





これから巻き起こる数奇な運命を予兆するかのように紅莉栖を取り囲む無数の歯車。
その中心に腰掛け、じっと前を見つめる紅莉栖の姿はとても儚げで、今にも消えてしまいそうな危うい印象を受け診る者を惹きつけますね。


台座は歯車をイメージさせる幾何学的なデザイン。




絡み合う姿がまさに「運命の歯車」といった感じで、このフィギュアのイメージを強く印象付ける役割を担ってますね。
歯車と一緒に紅莉栖の周囲を漂うように配された壊れたケータイがまたいい味出してます。


歯車の組み立て説明書。
接続部が細い所もあるので気を付けて組み立てましょう。





ダボっと着崩したジャケットは、ゲーム内での特徴的なイラストの塗りを再現した感じに仕上がってます。




感情を表さずにじっと遠くを見つめる表情がどこか神秘的にも感じます。
huke氏独特の瞳のパターンも良く再現出来ていますね。
愛想の無いクールな所がクリスティーナっぽいというか、助手かわいいよ常考。
髪の毛は先日のアスカ同様、クリアパーツに塗装を吹き付けたもので透明感があって綺麗ですねー。


天才少女は頭脳に栄養が行き過ぎておっぱいはエネルギー不足のようです。(何




黒ストに包まれてスラリと伸びたフトモモがなかなかセクシーですな。
細い足に似合わぬくらいのゴツイブーツがミスマッチでまた良い。



これはけしからん!(ダル風に
エロス分が少ない分、ホットパンツのくい込みがやけにまぶしく感じやがるぜ・・・。(///









このクリスと合わせてイラストを再現できるオカリンとまゆしぃのフィギュアも出して欲しいですねー。


戻る