■コトブキヤ ワンコイングランデ ToHeart2■



発売元:コトブキヤ


ブキヤのワンコインフィギュアの新シリーズ「グランデ」の第1弾でToHeart2が発売。さすがブキヤらしく卒のない仕上がりになってます。
が、卒がなさ過ぎて返って突出した所が感じられないのも確か。
なんつーか全体的にあっさりし過ぎてるんですよねー。いやーホント出来は悪くないんですが・・・
うーむ俺も散々フィギュアを買いすぎたせいか、すっかり贅沢な目になったものだ(苦笑


【柚原 このみ】 原型師:清原 秀昌氏

春夏さん直伝「必殺カレー」を調理中のこのみ。
ジオラマちっくなパーツは必要最低限で料理中の雰囲気を出しています。



表情はこのみらしく生き生きしてますね。


【小牧 愛佳】 原型師:清原 秀昌氏

貴明から送られたケープを羽織って書庫を整理中の委員ちょ。
ちょこんとひざまずいてるトコがかーいーっス。でも・・・



「・・・」
↑って感じでなんか顔から生気が感じられないよー、この愛佳。
もうちょっと微笑みを浮かべさせてもいいんじゃマイカ。



ふとももの隙間からはチラリとおぱんつが見えます。
でも全然ハァハァしてきませんが。(ォ


【向坂 環】 原型師:白髭 創氏

タマ姉たまんね・・・え?
うーむ、どうもこのタマ姉にはイマイチ俺のハートにキュピ−ンとこねえなあ。(汗



私服の質感やジーパンの皺の入りようとか、そういう細かいところまで凝ってるんですが、肝心のタマ姉フェイスがあんまし萌えない。
まあこれは俺の趣味嗜好の問題なのかもしれませんが(苦笑



なにやら悪だくみでも考えていそうな表情のタマ姉。
あごの下に添えた指先がいいアクセントになってますね。
(でも萌えない


おぱいのヴォリュームはたまんねえ!横から見てもこれまたよし!


【十波 由真】 原型師:白髭 創氏

由真に関してはほとんど文句無いですね。
今回の唯一のコレだ!と思えるフィギュア。



あ、差込が甘くてテーブルが浮いてる・・・ま、いっか。(ォ


トレフィグにしては珍しく、眼鏡が厚ぼったくもなく曇っても無く非常に良い感じに仕上がってます。
あ、今回由真はダブらなかったので眼鏡レスVerの写真は無しの方向でヨロ。



このフィギュア唯一の不満点はおぱんつに気合が入ってないことだな。(ォ


【笹森 花梨】 原型師西村 直起氏

ちょっと色っぽくこちらに迫ってくる花梨。後ろからはおぱんつ丸見えです。
ま、全然気合の入ってないつるつるおぱんつだから見えてもなんとも思わないけど(ォ





表情はそんなに悪くないんですが髪の毛のヴォリュームが少なく、特に後ろ頭がつんつるてんなトコがイマイチ。


【ルーシー・マリア・ミソラ】 原型師:西村 直起氏

らんらんるー♪
るーこと言えばやはりこのポーズ。足元で見上げてるネコがいい味出してます(笑





顔のほうがちょっと平べったいというかあっさりし過ぎなんですよねー。


面白みのないぱんつだけど一応ね。(何が


【姫百合 珊瑚】 原型師:たつまき氏

なんつーかこのキャラが水着になってもあんま面白くないつーかどうせならタマ姉とか委員ちょとか、ねえ?(笑


表情は元気一杯な感じに出来ていて悪くない。
けどこのキャラにはあんまし思い入れが無いからなー。
本当にキタコレ!なフィギュアなら思い入れがなくても萌えるんですが、そこまでは・・・



スク水の小股の切れ上がったトコはキタコレ!だな。(ォ


【姫百合 瑠璃】 原型師:たつまき氏

思い入れナッシングキャラその片割れー。(酷!


キャラ的にはこの「ムッ」として表情で合ってるけど、これじゃ全然萌えんわなあ。


シーツから覗く生ふとももがちょっとえっちぃと思った(///


さてさてノーマルなレビューはこれにて。
なんか全体的に優等生過ぎるフィギュアでいまいち面白みが無かったですねー。
あ、ところでこのフィギュアってブキヤのトレフィグにしては珍しく首がボールジョイントになってるんですよねー。
・・・オイオイ、俺にそんなモノ持たせたらいつものアレ、やるしかないじゃないか。(マテ

つーワケでノーマルで足りない萌え分は、「挿げ替えひと筋300年
(推定)」、
アスまんが印の伝統と技でカバーだ!