■コトブキヤ ワンコイングランデ 萌える英単語 もえたん■



発売元:コトブキヤ
原型製作:森川 裕光氏(メイン)/爪塚 裕之氏(ぱすてるインク、あーくん)/タカク&タケシ氏(むにさん、ぺんくん)



フィギュアでもまだまだ人気の「もえたん」、今度はブキヤのワンコイングランデ・シリーズからトレフィグで登場。
同シリーズは前のTH2が正直イマイチでしたが、このもえたんは満足できるものになってましたよ〜。


【ぱすてるインク+あーくん】

いんくたん変身後の姿のひとつ、どうみてもセーラーで白スク水です。(笑
このインクたんだけ原型師さんが違ってます。



他のがにこ〜っと笑っているのが多い中、このインクたんだけちょっとまじめな表情をしてます。
なんとなく「えっちなのはイケナイと思います!」といったセリフが思い浮かぶのは、管理人の心にやましい
物があるからでしょうか(ォ


スク水だけにおなかのほうはピチパツに皺が寄ってますね。


そう、あくまで皺なんです。
たとえ中央部になにやらスージーQが浮かんでてもそれは気のせいなんです。(ォ



このあーくんの表情がまたヤヴァイ。一体どこのエロオヤヂだよ!さすが中の人が小野坂さんだけのことはある。(笑


【虹原 いんく】

いんくたん変身前の基本スタイル、ふわふわっとしててかわいい感じ。
だけど別にミニスカじゃないのに正面から見ると絶対領域るのはどこの罠か。(誉





首がボールジョイントになってるのでちょっとした表情付けは可能。


うむ、無地しろぱむは正しい幼女のたしなみやね。※いんくたんは大学受験生です


【スク水いんく+むにさん】

またスク水か。
まったくいんくたんはそうとうなスク水スキー魔法少女ですね。
でもデザイン的にはセーラースク水タイプのほうが好きだなオレ。(聞いてない





こちらもなかなかのピチパツスク水ぶり。
そしてカードスリットもなかなか。(爆



付属のむにさんは別の原型師さんが製作。
あーくんほど毒が無いのが残念。(ォ


【めいどインク+ペンくん】

こーゆーキャラにメイドコスは欠かせませんからして、もちろんインクたんもラインナップに抜かりはありません。
オーソドックスに清楚な感じのメイドコスです。





うぬう!?メイドさんならガーター装着は必須でしょうに。
惜しいな・・・まったく惜しいな・・・(しつこい



付属のぺんくんは別の原型師さんが製作。
これまたあーくんほど印象に残らないキャラですね。


【ばにぃインク】

スク水、メイドときたら次はバニーコスですか、実に正しい系譜を辿ってますね。(ドコが




インクたんはおぱいが無いので胸が引っ掛からなくてポロッとしたりしないか心パイです。
おしりのふっくら感はなかなかにイエス!×3ですが。



バニーコスの中心線がそのまま(以下言うまでも無く


【ぷりんせすインク(シークレット)】

シクレはお姫様風なコスをしたインクたんです、んーちょっとイマイチなシクレかな?
カプセルフィギュア版にあったようなパジャマ脱ぎかけいんくたんとか期待していたのはオレだけじゃないハズ!




えらく質素な無地ぱむー。
プリンセスなんだからもっとセレブにゴージャスな下着を着けようよ!



ボールジョイントなのでフィギュア同士で挿げ替えできます。
けっこう頭だけ変えてもデザインの違和感無いね(笑


このあーくんはいろいろとネタに使えそうな予感。(ォ


戻る