【ガンバスター】

合体させてみるとアニメよりスマートながらもなかなかのプロポーション。
余剰パーツとか無いので、可動させてもポロポロパーツが取れないのがストレス無くて良いですね。(グラヴィオンはそこが酷かった・・・






横から見るとちとボリューム不足は否めないか。
材質やサイズが小さめな事もあり重量感は皆無なので、その辺は魂版ガンバスターで補完するとしよう(笑




このサイズできちんと顔の変形ギミックまで再現しているのは、完全変形の名に恥じないハーフアイの面目躍如と言ったところですか。
あの合体シーンで顔がシャキーンと開くトコは格好良かったですからねー♪

<サイズ比較>

サイズはリボルテックさんより頭ひとつ大きい程度です。
これで6万円ですかそうですか・・・(苦笑


「ガン!」


「バス!」


「ター!」

<可動範囲>

頭部はボールジョイントで前後左右、肩や腕もかなり自由な範囲で可動するので思うようなポージングが可能です。


腰は横方向だけ若干可動。問題は両足で、ほとんど腿が上がらない膝が曲がらないんですよねー。
足首だけ変形の機構上、回転と後ろ方向には動くのですが、肝心の横方向に開かないので、足が小さいのと相まって接地がイマイチなことに。
この辺の問題が無ければ、もっと足を開いた大胆なポージングとか出来たのになあ・・・。

<腕組み>

ガンバスターお約束のポーズ、腕組みを取らせるためのギミックも。
ちょっと苦しいけどそれらしいポーズはとらせる事が可能。


腕組みさせたら当然ここに立たせるのがデフォでしょう♪


「発進!」


バスターマシン7号と腕組みツーショット。
うむ、二人ともきまっとる。


<エクセリヲン艦首ディスプレイベース>


ガンバスター脅威の必殺武器の数々!


戻る