【ガンバスター脅威の必殺武器の数々】

<バスタービーム>

「バスタービィィィムッ!!!」


バスタービーム用に「ドバシュウウウン!」な文字の書かれたスタンドが付属。
・・・これが受けると思いオプションとして付属するハーフアイの中の人のセンスには到底追いつけないゼ!(ォ


ミ○ルビ〜ム!(時事ネタ

<バスターミサイル>

これ、せめて手のひらに蓋はして欲しかったよ。(白が目立ち過ぎ
その白いパーツもあんましミサイルに見えないし。
山口可動版ガンバスターのみたく、指先にミサイルのマーキングが描いてあったらまだ良かったのに。


「バスターミサイル!」

<ホーミングレーザー>

このテグスの付いたパーツを前に押し出せば・・・


ホーミングレーザーの状態を再現!
・・・してねえ、全然再現してねえよ。(どうもても玉すだれかよくて素麺流し

<バスターシールド>

「バスターシールド!」


マントの形に切り取られたテカテカした素材の布で出来てるんですが、ちょっと安っぽい感じなんですよねー。
かといってどんなのだったら良かったかというと思い浮かばないけど(苦笑
魂版はどんな風にアレンジしてくるかが興味ありますな。


「炎となったガンバスターは無敵だ!」


・・・やっぱこの「炎」の文字は付けない方が良かったと思うんだうん。
こういう事思いつくハーフアイの中の人のスーパーセンスにはある意味、尊敬の念を禁じえません。(嘘です

<スーパーイナズマキック>

「うぁあああああっ!!!」
「スーパー!」
「イナズマ!」


「「キーックッ!!!」」
足の裏にはスーパーイナズマキック用のカッターブレードを取り付け。


ちなみに付属ディスプレイでイナズマキックのポーズとらせると、なんか仰け反ってるだけみたいでおまぬーな事に(苦笑

<バスターコレダー>

腕のパネルを全展開し、内部シャフトを引き伸ばせばバスターコレダーのセット完了。




更に両足のパネルを展開し、コレダーをセット。


「ダブルバスターコレダァァァー!!!」

シャフトが少し短いけど、変形と同時にコレダーのギミックまで再現しているのは流石だなあと。


【オフィシャル通販限定特典 『ガンバスター幻の武器セット』】

ハーフアイで購入すると設定だけで劇中には実際出てこなかったガンバスターの武器がセットで付いてくるのですが、
まあ「幻」だけあって、正直微妙なのばっかです(苦笑

<バスターカウボーイ>

イマイチ格好良い使い方が出来ない。(思い浮かばない

<バスターロケットアンカー>

腰のパーツの差し替えで再現。
射程をもう少し長くするのとフレキシブルに動かせたら面白かったかな。

<バスターリング>

要は八つ裂き光輪(笑

<バスターホームラン>

とうちゃん、あしたはホームランだ!
・・・これもネタ以外に使い道無いですね(苦笑

<バスタートマホーク>

ようやくまともな武器が(笑


組み合わせて両手持ちのトマホークにすることも可能。



魂版が出なかったら(もしくは発表されるのがもう少し後だったら)もっとキター!と言ってめっさ喜びまわっていたのでしょうがねー(苦笑
それでも値段はともかく、このサイズで完全変形できるガンバスターなんてもう発売されないでしょうし、
魂版が発売してもコレクションとして大事に飾っておきたいと思っています〜。


戻る