■グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞■



メーカー:グッドスマイルカンパニー
原型製作:ナナシ(製作協力:ねんどろん)
スケール:1/7


グッドスマイルカンパニーより「空の境界」の主人公、両儀式が再度フィギュア化。
第1弾の「動」な和服革ジャンVerとは一味違い、「静」をイメージさせる落ち着いた着物姿が美しい作品です。






新書版下巻で描き下ろされた表紙イラストを元に立体化。
桜色の着物姿で静かに佇む式が、凛としていて、かつ柔らかさも持ち合わせた雰囲気を出しています。



一見、動きの少ない造型に見えますが、どの角度から見ても惚れ惚れするような立ち姿が見ごたえあります。








きりっとした表情と凛々しい瞳に強い印象を受けます。
特にアイプリントが武内キャラの瞳を上手く再現していますねー。
特に横顔がモロ武内顔に見えます。


着物の襟元から覗く白い首筋が色っぽい♪



和服ってあんまり胸が大きくないほうが綺麗に着こなせるんですよね?
その点、式ならその心配はまったく要らないので大丈夫です。(ォ

とかいいつつ、もっとぺたんこかと思いきや実際は意外とふくらみがありました。(笑




立ち姿が非常に凛としている式。
少し開いた両足とともに着物が表情を変えているのが、着物の中にちゃんと足がある事を想像させて素晴らしい。
風になびくように広がる振袖も見事。


着物の裾からのぞく赤い襦袢が、ちょっとだけ和風エロス。
でも下から覗いても中身が作られていないのは残念。(ォ



着物姿で履物ではなく、素足な所が無防備で危ういイメージがして、ぞくっとする色気を感じます。
足の裏は穴が開いてるのでちょっと痛々しい。(苦笑




着物や帯全体にちりばめられた様々な花模様が美しいです。
サンプル写真と違い、着物自体の光沢感が薄れているのはちと残念。




右手に携えた日本刀は、鍔の部分がクリア素材で、そこに細かい文様が造型されている凝った代物。




戻る