■Gift Fate/stay night セイバー■



メーカー:Gift
原型製作:戸田 聡
特典パーツ原型製作:倉本 育馬
スケール:1/8



新たなフィギュアメーカー、「Gift」の完成品フィギュア第1弾は、煌びやかな甲冑姿が美しい、騎士王セイバーが発売に。
その実物は、まさに王に相応しい、気品溢れる豪華絢爛なフィギュアでした。



エクスカリバーを片手に、凛とした佇まいで仁王立ちするセイバー。
見るからに王の風格充分な堂々たる姿です。




ふわりと風に広がるスカートが実に絵になりますね。





まだ幼さを残した原作のセイバーとは一味違い、大人っぽい表情を見せる戸田セイバー。
全てを包み込むような余裕のある柔らかい微笑を浮かべた表情が印象的です。


この笑みを浮かべた口元が濡れたルージュの仕上がりといい、とても色っぽい♪



重厚感ある造型と塗装で仕上げられた甲冑は見事。
戸田氏のオリジナル解釈が入ったデザインもこれまたかっこいいです。



このクリア素材を使用したスカートのレース模様は一見の価値ありな美しい造型。
素材の持つ透明感と見事な造型が、セイバーの神秘的なイメージを更に惹きたててますね。


台座はフィギュアの煌びやかさが映えるようにか、ミラータイプを使用。
鏡面に映りこむ姿もまた美しいですな。



おなじみのエクスカリバーはフィギュア本体に比べるとちと雑な仕上がりに。
刀身があんまし鋭くないし、塗装がぬるいので、セイバーオルタのエクスカリバーと比べるとちょっと迫力不足な感じです。


【倉本育馬 頭部パーツVer】

初回生産分には、倉本育馬氏Verの挿げ替え頭部パーツが特典として付属。
デフォで違う原型氏の挿げ替えが楽しめるとは、一粒で二度美味しいですね。(笑





倉本セイバーは戸田セイバーと比べると、目が鋭いので、少し気の強そうなイメージが。


こういったコラボ企画も、面白いものですねー。


【光と闇の騎士王】


以前発売されたソリッドシアターのセイバーオルタとツーショット。
同じ原型氏が手がけた対になるフィギュアだけに、並べて飾ると雰囲気抜群です。


下からのパースでパチリ。
どちらも威風堂々たる存在感を持ったフィギュアですよねー♪


【ねんどろん 頭部パーツVer(※無いから)】

今までの気品とか重厚さとか、もう全部台無しだよ!


今は遠き理想郷(アヴァロン)・・・(遠い目


戻る