■ソリッドシアター Fate/stay night セイバーオルタ■



販売元:グッドスマイルカンパニー
発売元:ソリッドシアター
原型製作:戸田聡
スケール:1/8 ノンスケール


ソリッドシアターより、セイバーが黒い影の力に囚われて闇に堕ちた姿、「セイバーオルタ」のフィギュアが発売に。
量産された市販品とは思えぬそのクオリティに加え、戸田氏原型の圧倒的な存在感と造形美に、ただ惚れ惚れするばかりです。


【通常】




黒カリバーを片手に、こちらを見据えるように仁王立ちするセイバーオルタ。
派手なポーズはなくても、無言の威圧感がひしひしとこちらに伝わってくるような迫力です。


あおり気味で見ると威圧感が更にUP。








何者をも寄せ付けない鬼気迫る厳しい表情のセイバーオルタ。
ある意味イっちゃってる特徴的な瞳に、こちらの視線も囚われてしまいますねー。


厳しい表情の中で、きりっと引き締められた唇に塗られたルージュ。
それだけになんだか艶かしさが漂ってます。(///






甲冑は戸田氏オリジナルのアレンジが施されたもので、よりディティールの凝ったイカツイ先鋭的なデザインになってます。
背骨を思わせるような背中部分、より攻撃的になったガントレットや足回りがイカス。
それらにセイバーオルタの特徴的な血管を思わせる赤い線が幾重にも走る事により、より狂気的なイメージをこちらに与えてきますね。


スカートの中は青っぽいズボン。


黒いエクスカリバーは基本ガンメタで、根元と先端部分に青みがかったペイントが施されてます。


台座は後日発売予定の黒桜フィギュアと接合用できるように準備されてます。
二人を並べて飾る日が楽しみですねー。


【覆面】


頭部すげ替えで初登場時の仮面を付けた姿に。
表情が読めなくなる分、無言の威圧感が更に増したような感じですね。





表情が見えない中、無機質な機械的っぽさがより強くなったように見えます。
仮面の下から少しだけのぞく口元に、少しだけ間らしさが残っているような感じ。


通常版の頭部に仮面を取りつけているようなので、ちゃんと仮面の下も造型されてますね。



保持力は殆どありませんが、エクスカリバーを左手に持たせてみたり。
うむ、けっこう様になりますね。




とりあえず二刀流もやっておきました。(何



ゴスロリ黒セイバーさんと。
とても同じ黒セイバーとは思えぬ燃えと萌えにそれぞれ特化した二人。(笑



これも一応同一人物です。(笑




ちょっと暗めの写真を撮ると、より迫力が増す感じに。


まさに暗黒の騎士といったイメージのセイバーオルタでした。


戻る