■ボークス モエコレ PLUS No.SP1 不知火舞〜QG VER.〜■



メーカー:ホビージャパン/ボークス
原型製作:ちょろすけ氏
スケール:1/8



「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のキャラクター、「不知火 舞」が「クイーンズゲイト」シリーズのホビージャパン誌上限定フィギュアとして発売に。
艶やかな着物姿をはだけて、こちらを見返る立ち姿が実に色っぽいフィギュアです。





華やかな着物をもろ肌脱いで、白い背中を大胆に晒す舞。
両腕でも隠しきれない豊か過ぎる胸や、着物の裾から覗くおしりやフトモモのチラリズムがとても色っぽいです。(///







斜め後ろから眺めるフィギュアだけに、こちらを振り返る流し目な視線が色っぽいですね。
頬を染めた表情を再現する、ほっぺの照れマーキングはちょっと濃い過ぎるきらいはありますが。
あと、せっかくの流れるような舞のポニーテールの造型に、いまいちシャープさが欠けるのと、塗りがベタっとした感じになっているのが残念。
この辺のクオリティは、やはりまだまだといった感じですなボークス。


豪奢なかんざしも造型の甘さが先に目立つ感じ。




よっ!
にっぽんチチ(乳)!!!(黙れ

両腕で隠しても収まりきれずに、はみだしそうなぽよんぽよんおっぱいです。
若干寄せ気味になってむにゅりとつぶれた感じになっているのもグゥ。

ただし、下乳にパーティングラインが残っているのと、乳首造型が無いのが返す返すも残念。
せっかくのクイーンズブレイド系のフィギュアなのに、乳首が無いなんてそんな殺生なー。



引き締まった腰周り&おへそ、うなじから背筋にかけてのくびれたライン、着物の裾から少し覗いたおしりが、日本古来の奥ゆかしいエロティシズム感じさせますね、うむ。(何



上半身をはだけて、腰でまとめられた着物。
派手な舞らしい、あちこちに華が刺繍された柄になってます。
その着物の前から覗く素足がこれまた色っぽいですね。
やっぱ着物エロスは日本人の心の故郷(ふるさと)だわ。(笑


でも、花柄がまんま濃いタンポ印刷なのはちと萎えますね。(苦笑
もう少し薄めにぼかしたほうが着物の雰囲気出たんじゃないかと。


【よいではないかよいではないか】

クイーンズブレイド系のフィギュアなんで、一応キャストオフは可能。
ただし、着物の帯ががっちり接着されてるので、取り外す場合は千切らない様に注意してくださいませ。



なんで着物なのに下着を穿いてるんですか、不知火さん!?
ここは百歩譲って、せめてTバックふんどしなのが、世間一般の常識というものなのに。(何処の世界だ

冗談はさておき、このフィギュアに関しては脱がすより、はだけた着物姿のほうが断然色っぽいですよねー。




ぱつんぱつんのおしりにくい込む紐パンツがエロスー。
ていうか、パーツの継ぎ目にずれがあって、文字通り紐がくい込んでるように見えるのがボークスクオリティ。
・・・頼んますよひとつ。(苦笑





まあ文句を言いながらも、きゅっとしたおしりや、パンツから除くおしりの割れ目とかは申し分なく色っぺーんですけどね。(///


着物脱ぎかけという、日本人の心のエロス琴線に触れるシチュの舞フィギュアでした。
それだけに、せっかくの原型に商品化時の劣化造型と塗装仕上げの甘さがついていけてないのが惜しかったですねー。
ボークスには今後の更なるクオリティアップに期待したいです。


戻る