■とらのあな FineScenery 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーver.■



販売元:フォックス通販
発売元:とらのあな
スケール:1/8




文化祭のライブで見せた、バニーコス+ギター姿のハルヒ。
とらのあな製なので、大手フィギュアメーカーのハルヒフィギュアと比較すると、造型や塗装が甘い所が多々見受けられますが、
ギターを持ったその姿が絵になっていて、フィギュアの持つ魅力は充分高いと思いました。


台座はお馴染みSOS団のマーク。


ギターは弦こそ張ってませんが造型はなかなか良い感じ。
ただ塗装がちとベタ塗りなのは、とらのあな製品の限界ですか。(苦笑




「ニヤリ♪」という感じの擬音が良く似合いそうな個性的な顔立ちのとらハルヒ。
マックスとかバンダイとか、ハルヒと言えば口が大きく開いたフィギュア多かったので、口を閉じていると逆に新鮮な印象ですね。
やはりアップで見ると塗装の粗がよく分かっちゃうのが残念。


横からみると、ちょっと口が尖り過ぎでアヒル顔な気がー。(笑




黒のバニーコスで表面がテカテカしてる分、おっぱいカーブの色気度が増しておりますな。
特にワキ乳がセクシー♪
惜しむらくは谷間の造型を、もうちょっと深い所まで作っていて欲しかった・・・。(笑


ギターを取ってみると、バニーコスの皺の表現にけっこう力を入れてることがよく分かりますね。


お尻のくい込みへのこだわりもよく分かります。(笑


よく引き絞った弓のようにしなやかな脚線美♪
ストッキングのテカリ具合が色っぽいですねー。(///



よく見ると前からお尻にかけて一本くい込みスジがー。(///



バンダイのメタモハルヒと。
顔はメタモハルヒのほうが好みなのですが、生き生きとした躍動感溢れる印象は、とらハルヒのほうが強いと思いますね。


ギターのベルトの長さ関係で、腕は通せないけどメタモハルヒにもギターを肩にかけさせる事は出来ます。


戻る