■セガ VOCALOID 初音ミク ヴィネッティアムキュート■



メーカー:セガ
原型製作:怪屋ハジメ
スケール:ノンスケール





モデルデザイン:八雲剣豪氏と原型製作:怪屋ハジメ氏のコンビが放つ、「ヴィネッティアムキュート」シリーズ第3弾。
「初音ミクの動画の名シーンを立体化したオリジナルアイテム」との事ですがニコ動ネタに疎い管理人は、今回レビューのために元になった動画を検索して初めて拝見しました。(汗
まあ元ネタ知らなくても、その可愛らしい造型に一目惚れして買っちゃった訳ですが♪


【桜ノ雨 】

桜舞い散る中、花びらに包まれた校舎を背景に卒業をイメージした歌を元にしたヴィネット。
校舎の手前に転がっているボールがいい味出してます。


八雲剣豪氏の手によってデフォルメされたミクがめちゃんこかわええ♪
ねんどろいど系よりもさらにアニメチックな印象を受けますな。





しろぱんつー。


【ぽっぴっぽー】

野菜ジュースを片手に田畑を元気に駆け回るミク。
・・・元ネタ知らないと、一体どういうシチュかまったくイミフなヴィネットです。(笑
元の動画を見た時には、その癖になる歌詞とテンポに思わず洗脳されそうになりました。(笑


ノースリーブで夏服っぽいミクの服装が、軽快かつ爽やかで良いですねー。
にぱっとした笑顔もめっさキュート♪



何気に太陽さんが「はちゅね」顔なのにワラタ。(笑


縞ぱんつー。


【悪ノ娘】

夜のお城をバックに黒いドレスに身を包んで不適に微笑むリン王女さま。
見た目は可愛らしいリン王女さまですが、元の動画ってよく聴くとかなり怖くて悲しい事歌ってるんですね。(汗


悪い顔したリン王女さま。
ニヤリとした顔が逆にかわいい♪





黒ストに金色ガーター。


【巡姫舞踊曲】

元動画ではめっさ色っぽいルカ姉ですが、ヴィネットでは可愛らしくデフォルメ。
バックには姿見の鏡とチェス盤のような物が配されてます。


ほんのり浮かべた微笑がきゃわいいよルカ姉。





黒ぱんつー。
あとお約束のたこルカ乗せてみた。(笑


【ねんぷち⇔挿げ替え】

では最後に、ねんぷちとの確信犯的同一規格な首径&ボールジョイントによる挿げ替えショーをお楽しみください。(笑














戻る