■角川書店 涼宮ハルヒの憂鬱 第4巻 涼宮ハルヒフィギュア付き初回限定版■



販売元:角川書店
フィギュア製作:メガハウス
原型製作:稲田真樹


少年エース連載中の漫画版「涼宮ハルヒの憂鬱」第4巻の初回限定版。
コミックスの他にフィギュアやポストカードが付属しています。

んで、肝心のフィギュアの出来なんですが・・・
うーん、めっちゃ悪いことも無いけど、ずっと手にとって眺めていたい程惹かれる点も無いといった感じでしたねー。(苦笑


【外箱】


【コミックス 第4巻 限定Verカバー】


【三人娘ポストカード(イラスト:いとうのいぢ)】


フィギュアの元となったいとうのいぢ氏描き下ろしイラストのポストカード。
正直、この特典が一番嬉しい♪

【とらのあな特典ポストカード(イラスト:ツガノガク)】

ネコ虎ミミ属性って何・・・?」
気にするな、只の妄言だ。(ォ


【涼宮ハルヒフィギュア(いとうのいぢver.)】




腰に手を当てて人差し指をピンと立てているポーズはいかにもハルヒらしいですね。


台座は、先に誌上通販を行った長門やみくるフィギュアと合わせる事で、「SOS団」のマークが完成するようになってます。


「いとうのいぢVer.」と銘打ってますが、どうみても原型師さんの色が濃く出ている顔立ちです。
正直、いとうのいぢ版ハルヒの面影はまったく無いです。(苦笑
でもそれとは別に、意志の強そうなはっきりとした印象的な瞳は個人的にいい感じだと思います。


問題はこの口の中の塗りですな。
あんまりにもピンクが濃過ぎて目立つこと目立つこと。(汗
これが顔の全体のバランスを崩している要因だと思います。


ちなみに首はボールジョインになってるのでちょっとした表情付けが可能。
同シリーズのみくるや長門とかと、挿げ替えたり出来るのかなー?



スカートはお約束で脱衣出来ます。
おしり肉のはみ出しがちょっとエロスかな?(///



なんかハルヒはあんましピンクのぱんつとか穿かなそうな印象があるんですが。(笑
ちょっとあっさり過ぎるので、もう少しディティールに凝ってくれたら嬉しかったですのう。



HGIF版ハルヒとの対比。
・・・こうしてみるとHGIF版のハルヒはそうとうアレだったんだなあと。(苦笑


ネット上では期待が高かったせいか、今回の付属フィギュアの出来に不満を漏らす声が上がっているようですが、
みなさん、世の中下には下が居るものですよ?(ォ


戻る