メガハウス C-MODEL らき☆すた



発売元:メガハウス


このフィギュアが発売したのってもう2年くらい前の話なんですよねー。
その頃はまさかアニメ化するとは思っていませんでした。
メガハウス、ある意味先見の明やね。

というワケでミーハーな管理人は、アニメ放送開始に乗じてレビュー作ってみたり。
まあレビューというよりもおバカネタがやりたかっただけなんですが。(笑


【箱絵】



【泉こなた】
<タイプA>

他の四人と違い、こなただけスク水姿。
ちょっとスタイルがひょろ長い感じで、頭身が高くなっちゃってるのに違和感が。



<タイプB>

顔だけでなくボディの方も制服姿に替えてくれたら、皆と合わせられて良かったのになあ。


こなたと言えばやっぱりこっちの顔だよね。(笑


こなた「んぅ〜〜〜〜ぅ〜〜〜〜〜ぅ〜〜〜〜〜」
番組宣伝時のアップ風に。


メガハウス製ですからなんかエロい方向にも無駄に力が入ってる。
らき☆すたの作品性と凄い合わないけど。(笑


【柊かがみ】
<タイプA>

こなたを覗いて、他の四人はセーラーの夏服で。
こちらもちょっと頭身が高いよなあ。


かがみデレフェイスVer。
イマイチ原作のデザインを活かしてない感じで、あんましかーいくない。

<タイプB>



タイプBはツンなフェイスVer。



この縞ぱむを見て、OPダンスでヒラヒラさせまくってるスカートの中を妄想するのだ!(何



タイプBはピンク縞ぱむ。


【柊つかさ】
<タイプA>


風でスカートがめくれそうになり、焦っているといった感じシチュ。
この子もちょい頭身高目。


慌てている顔の表情は悪くない仕上がり。

<タイプB>



タイプBはニコニコ顔Ver.
和む笑顔です。(笑



手で隠してるトコがイヤ〜ンな感じで良いね。(マテ



タイプBはピンクおぱんつ。


【高良みゆき】
<タイプA>

みゆきさんも頭身高いけど他のキャラよりは違和感少な目かな。


黒スト万歳!


まあ2年前のフィギュアですから眼鏡のレンズが厚ぼったいこと厚ぼったいこと。(笑
でもレンズ効果でホントに瞳が大きく見えたりする所は面白いなあ。

<タイプB>



タイプBはニコニコ顔のみゆきさん。



エロース。
でも顔が丸っこいので体とのアンバランス差がなあ。(笑


【小早川ゆたか】
<タイプA>


全体的なバランスでいえば5人の中で一番しっくりくる感じですね。
この子は文句無しにかーいくできとる♪


上目使いな表情がめっちゃラブリー。

<タイプB>



タイプBはきょとんとした表情に。



メガハウスはロリっ娘にも容赦ねーぜ。
ピンクおぱんつ。



タイプBは純白ぱんちー。
ってこんな細かいトコばっかにどこまで力入れてるんだよ!(笑


【挿げ替えネタ】


OPが「もってけ!セーラーふく」だから実際もってきたー。(何
いやフィギュアのほうが夏服でOPの冬服Verが再現出来なかったのでつい。(笑




しかし、ホントに「To Heart」の制服と挿げ替えても違和感ねーな。
ていうかほぼ同じデザインだしな。(笑


スフィーのスク水と挿げ替え。
ん、やっぱこのくらいの低い頭身のほうが合ってるわ。


TH2の双子と挿げ替え。
ポージングも違和感無し〜。


それにしても各地で指摘されてる通り、つかさの「あかり&マルチ」との互換性は異常。


「はわわ〜」


「ひろゆきちゃ〜ん」
やっつけ合成でヘアカラー変えてみたけどまんまじゃねーか!(笑


戻る