■メガハウス エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン(マイクローンVer.)■



メーカー:メガハウス/アルター
原型製作:あかつき氏(アルター)
スケール:1/8



「子供ではない!クラン・クラン大尉だ!」

スーパーナイスバディのメルトランお姉さまが、マイクローン化すると一転きゅんきゅんなロリっ娘になるなんて!
初登場したお話ではシェリルやランカ達ヒロインを抑えて、最後全部クランたんがオイシイとこもっていってました。(笑
まったくこんな素敵アイデア考えた人、アンタ「天才」だよ!(誉

そんな文字通り、一粒で二度美味しいマクロスFのキャラクター・・・いや第3のヒロイン、クランクラン大尉がマイクローンVerでフィギュア化です。
・・・他のメインヒロイン二人を差し置いて発売されるところに、クラン大尉の人気の高さが窺い知れますね。(笑






元気よく駆け出しているようなクランクラン。
ちっちゃな身体でも溢れんばかりパワフルな彼女らしいポージングです。
ただ元気なだけでなく、女の子らしい可愛らしさもちりばめられた仕草が良いですねー。
ボリュームたっっぷりの髪の毛はほとんど身長と変わらないくらいの長さが。


台座はSMS小隊のロゴデザインをそのまま使用。







ぷにぷにほっぺにさらに幼さを表すようにちょこんと丸が付いてたりして、とってもチャーミングな表情♪
前髪も、変形ツインテしてる後ろ髪もシャープな造型で文句無しです。


メルトラン特有の長い耳が、エルフスキーの管理人の嗜好をそそります。(聞いてない


ギザギザまゆ毛が特徴的なクランですが、フィギュアでは前髪で殆ど隠れているのがもったいないですのう。



クランたん専用のSMS制服。
極端に丈の短いジャケットにリボン風のネクタイ、身体にピタッと張り付いたボディースーツにニーソ風ロングブーツと、いろいろと凝った取り合わせがとても可愛らしい♪





上着を下から覗くと、マイクローンサイズのロリおっぱいが垣間見えます。ヤックデカルチャー。(何
巨人の時はあんなにマクロスキャノン級のおっぱいだったのに・・・クランたんの遺伝子はホント不器用だな。(笑




ガーターベルト風なデザインが入っているロングブーツがちょっとロリセクシー。(何。
光沢感のある塗装が綺麗に仕上がってます。
足の曲げ方が若干内股気味なトコがぷりちー♪


少しでもミシェルに子供に見られないように、こんなハイヒールを履いてたなんて。(笑






ちょうちんブルマっぽく見えるボトム部分が子供っぽくてかわええ♪
でも、後ろから見るとちっちゃなおしりの丸みが非常に良く分かってちょっとえっちぃです。(///



クランクランに
クラッ☆(お約束


戻る