■マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん■



販売元:グッドスマイルカンパニー
発売元:マックスファクトリー
原型製作:智恵理氏
スケール:1/8


マックスファクトリーの「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ第5弾は、脇役ながら個性溢れる言動が魅力のSOS団名誉顧問の鶴屋さんです。
フィギュアのほうも原作同様、めがっさ元気一杯かつ可愛らしいものに仕上がってますよ!



文化祭で披露した、焼きそば喫茶用のウェイトレス姿。
とってもキュートなコスプレでありながら、ピンと伸ばした指先から元気が迸っているようなイメージが、鶴屋さんの性格を表しているようです。





とにかく髪の毛のボリュームがめがっさです。
後姿なんてほとんど髪の毛が立ってるのかと見紛うくらいです。(笑

深い緑色の超ロングヘアは所々にグラデーションがかかっており、大きく広がりを見せる髪の毛を一段と見栄え良くしてますね。


毛先が凄く細くて、触ると指に刺さりそうなくらい。
シャープな造型にちょっと見惚れたり。


シリーズ共通のH(ハルヒ)マークの台座。






少し広めなおでこ、ぱっちりと開かれた大きな瞳、にぱっと笑顔なお口と、そこから除く八重歯がチャーミング過ぎです♪
個人的に現時点での鶴屋さん決定版フィギュアですね〜。


おでこかわいいよ鶴屋さん♪


指先の表情付けが生き生きとしてますね。
爪先にはピンクのマニキュアが塗られております。


バストは普通サイズですが、エプロンのデザインが自然におっぱいのまろやかさを強調するようなデザインなので、
無意識のうちに目がいってしまいます。(///
人間ってヤツは所詮、自然には勝てないのですから仕方ありません。(字が違う




そのふんわり柔らかさそうなマシュマロおっぱいを見てると思わず手が出そうです。(ォ



ほっそりめですが、内股気味に立つ足のラインはとても綺麗。
ストッキングかと思いきや、下から覗くとニーソとフトモモの境目がチラリと♪



おぱんつは淡いイエローのパールカラー。
フロントのリボンとレースがお洒落な凝った作りのものに。
さすがお嬢様は見えない所に気を配ってますね。見るけど。(ォ





ほっそりとした両足の付け根に、こんなムチムチとした金脈を隠していたとは・・・。(何


【ネコミミウェイトレスVer.】


オプションのネコミミ付きヘッドドレス&右手を付け替え、スカートの中にしっぽを取り付けると、ネコミミウェイトレスさん風に。
ちょ!これは狙いすぎだろう!(誉

原作やアニメには無かった、フィギュアオリジナル要素のコスプレですね。
そうか、智恵理氏やマックスの中の人達はネコミミスキーと・・・。(メモメモ





付け替えた右手はネコっぽく丸まっていて、ちょっとした変化でいかにもなポーズに。
ネコミミやしっぽとの相乗効果が大でありますねー。

しっぽはスカートの中に差込み穴が開いてるのでそこに取り付けます。
私のは取り付け軸が緩くて、外そうとしたらしっぽから軸のほうが外れました。(苦笑
抜けないように接着剤で補強が必要なやつもあるかもしれませんねー。


しっぽが普通に後に垂れてるのではなく、くるくるっと足に巻かれてるのが、これまた可愛いらしいです♪


にゃんにゃんねこにゃんつるにゃんにゃん♪


戻る