■マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希■



販売元:グッドスマイルカンパニー
発売元:マックスファクトリー
原型製作:越沼真司氏
スケール:1/8


マックスファクトリーの涼宮ハルヒシリーズ第3弾、SOS団三人娘の最後を飾るのは長門 有希。
それぞれが出来がいいことで評判のMAXハルヒシリーズですが、この長門は今まで以上に一段と可愛く仕上がっております♪


【カーディガンVer.】




制服の上にカーディガンを羽織った長門お馴染みのスタイル。
眼鏡を外して、本を大事そうに抱える仕草が愛らし過ぎます♪


台座はシリーズ共通のH(ハルヒ)マーク入り。
長門のイメージカラーは水色。



原作よりアニメ版に近い造型です。
一見無表情っぽく見えますが、見る角度によっては薄っすらと感情の発露が見られるような表情が、
まさに長門の魅力をそのまま表しているようで、見事というしかありません。


付属の眼鏡は、レンズ部分の透明度が薄すぎず濃過ぎず、良い具合になってますね。



前髪の造型はかなりシャープ。
後ろ髪も一目で長門と分かりますよね〜。


横顔がまた特に可愛いんですよ、これが♪



「肉感的」という言葉とは無縁な、折れそうなほど華奢な両足が見てるこちらの保護欲を誘うというかー。(笑



なんつーか肉が薄いです、女性というよりは成長期前の少女といった感じです。
特にデザインに凝っている訳でもない無地のおぱんつなのに、これほど見ててイケナイ気分にさせられるのはどうしてなんだろう?(ォ





上半身のパーツを挿げ替えて、カーディガン無しの制服のみの姿に。



カーディガン脱いだだけで随分とスッキリしたイメージに変わりますねー。
ホント、一粒で三度美味しいフィギュアですわ♪



「無い」ってレベルじゃねーぞ!
だが、それでこそ俺達の長門 有希よ。(誉


【悪い魔法使いVer.】



劇中劇、「朝比奈ミクルの冒険」や「ライブアライブ」等の、文化祭で見せた長門のコスプレ姿。
原作やアニメで見たときはあんましクルものは無かったのですが、こうして立体で見ると急にこの格好を悪く無いなあとか思ったり。(笑



帽子やマントだけ着せてみるのも、新鮮なイメージで面白いですな。
つか帽子オンリーだとかなりプリチー♪


【眼鏡Ver.】



付属の眼鏡はつるが邪魔で切らないとかけられないので、エッチングパーツの眼鏡を着用。
長門は眼鏡かけなくてもそりゃ可愛いですが、かけるとこれまためがっさ可愛いです♪
まったく、宇宙人製の対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースの可愛らしさは罪だぜー。



それにしても何故キョンは「眼鏡属性が無い」などと暴言を吐いてしまったのか・・・。
あそこは「かけてたほうが可愛いぞ」もしくは「かけてもかけなくても君の瞳は百万ボルト」とか言うべき所だろう!(古
どうせ伊達眼鏡なんだから、シチュに応じて眼鏡オンオフすればいいじゃないか〜。
そうすれば一粒で二度美味しいキャラになったというのに・・・。(笑


「ライブアライブ」風にギターを持たせてみたり。
ちょっとサイズ小さ目のやつですが、斜めから撮って誤魔化し〜。(汗



消失世界の長門風に。
本文では眼鏡掛けてるけど、口絵イラストでは掛けて無いんで両Verで。


こうして三人並べてみても、ホントどれも出来が良いですねー。
普通はひとつくらいハズレがあるものですが、このシリーズのクオリティは鉄板ですな。


うん、それ(誤魔化すの)無理。


戻る