■マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈 みくる&朝比奈 ミクル ミクルビームッ!Ver.■



販売元:グッドスマイルカンパニー(通常版/限定版
発売元:マックスファクトリー
原型製作:智恵理氏
スケール:1/8


マックスファクトリーのハルヒフィギュアシリーズ第2弾。
ミ、ミ、ミラクル、みっくるんるん〜♪
・・・と、あの頭のネジが2・3本緩くなりそうな(つかなる)超電波ソングが思わず浮かんでくるような、
SOS団の自主制作映画「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」でみくるが演じた、「朝比奈ミクル」のウエイトレスコスチュームで立体化。(笑
原型師さんは違えど、今回も同シリーズの出来栄えの良さは折り紙付き♪
ハルヒフィギュアは今後も各社から色々発売されますが、まずマックスファクトリーのを押さえておけば間違いないかと。


【朝比奈 みくる】




「ミクルビーム」発射のポーズを取るみくる。
演技とコスプレのダブルパンチというあまりの羞恥プレイに、恥らいながらも頑張って演じている様がとってもらぶりーです♪


台座はハルヒと同じく「H」のロゴが入っており、カラーはオレンジ色になってます。






この「へにゃっ」とした表情が実にみくるらしいですよねー。(笑
恥かしさのあまり頬を染めているトコもかーいらしいです♪




ハルヒいわく「ロリ顔で巨乳」なその豊満なおっぱいは、量感たっぷりでまさに特盛りッ!


アップで見ると設定通り、胸の谷間にはちゃんとホクロが。
流石にサイズがサイズだけに星型マークではないですが。





普通ならニーソ穿いてる所でしょうが、こういった素足なのもまた新鮮でいいですな。
スラリとしたフトモモと、ミニスカから覗くぱんつがえっちぃです。(///

【無理矢理脱衣】


裸エプロンウエイトレスさん完成!
ハルヒもそうでしたが、相変わらず中身は作っているのに素直に脱衣させてくれないツンデレフィギュアです。
今回は限定版も買ってたので、通常版のほうは心置きなく接続部を引き抜いて脱衣させてやりましたよ。(笑
外した後も一応元に戻せないことも無いけど、胸とスカートの部分は両面テープか何かで仮止めしないと厳しいかなと。



ここまで中身を作っているのならいっそB地区も・・・
いやそこまでやったらハルヒの作風に合わないか。(苦笑



ぱんつのフリルとか、よく見えない部分まで作りこんであるです。
特に縫い目がよりエロスを惹き立ててるとは思いませんか?(聞くな


【朝比奈ミクル ミクルビームッ!Ver.】

グッスマのオンライン通販で販売された、みくるフィギュアの限定版。
ネットで見たときは瞳の色が違うだけなのかな?と思いきや、隠れた部分も限定版なフィギュアになっていました。(笑


通常版とは表記の違う箱。


造型自体に違いは無いので、左目以外は基本的に通常版と同じですね。


台座の表記も「ミクル」Verに変更。



左の瞳の色がカラーコンタクトを入れた青色に変更。
「ミクルビーム」という声が聞こえてきそうですな。(笑





ぱんつの色がピンク色に変更。
しかもフロントのフリルは少し濃い目のピンクにするというこだわりまでもが。(笑


通常版だけでなく限定版も押さえておいて正解でしたわい♪


【ミクルビーム】

「へやー。」
あの脱力感溢れるゴトゥーザ様ヴォイスは癖になります。(笑


バスターミクルビーム!


ドバシュウゥ!
さすが未来からやってきた戦うウエイトレスさん!宇宙怪獣軍団でもドンと来いだ!(マテ


まるで取って付けたようにハーフアイの完全変形ガンバスターのオプションがハマるんですが。(笑


予約人気ではハルヒや長門の後塵を拝してましたが、智恵理氏が原型を担当されたこともあり充分満足出来るクオリティのフィギュアでした♪


戻る