■マックスファクトリー figma SP 001 超勇者ハルヒ■



発売元:バンプレスト
原型製作/浅井真紀氏(マックスファクトリー)
スケール:ノンスケール


PS2ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版に同梱されたfigma「超勇者ハルヒ」。
萌え系フィギュア初のTVCMで話題になったfigmaシリーズの、これが世に出る第1弾です。

「よくうごく、キレイ。」というキャッチフレーズのfigmaですが、実際に手に取って遊んでみると本当に楽しくポーズを取らせる事が出来て、
「よくうごく、タノシイ。」とも言える良アクションフィギュアになっていると思います♪


【パッケージ】



内容物は「超勇者ハルヒ」に、顔と手の差し替えパーツ、剣、専用台座等。











ちょうど胸のところが可動部で分割されてるんですが、おっぱいのふくらみが実に良い感じに。(///
おなかも往年のファンタジーキャラのように素肌になってるのでちょっとセクシー♪


腕にはゲーム中の「超勇者」腕章が。(笑



顔はニッコリ顔とおすまし顔の2タイプを挿げ替え。
トレフィグサイズですが、1/8サイズをそのまま縮小したような可愛らしい出来になってます♪





付属品の各種手首はこのように一まとめにしておけます。
細かい部品をよく無くす自分にとってはこれは嬉しい配慮♪


台座は三箇所関節のあるフレキシブルな支柱の付いた物。
これはアクションフィギュアに相応しいなかなかに使える台座ですね〜。
ネジ止めなので保持力が緩くなってきたら締めて調節出切るのもグッド。
ベースにはfigmaのロゴが。


大きさ比較。
figma対リボルテックフロイラインでもやろうかと思ったら、サイズが一回り違ってた罠。(苦笑



【可動域】
















【ポーズ集】




柔らかいリボンですが若干保持力があるので、大きく足を開いたポーズの時の支えに利用することも出来ます。
まあほんとちょっとだけなので、これ以上重心をかけるのは無理なんですが。(苦笑


アタシの必殺技、パート2。




腕組みも出来るのが結構凄くね?










とりゃー。
コンピ研部長に飛び蹴りかました時の声を脳内再生しながら御覧ください。(笑


モモ「またヤラレ役かよ!」

【ハレ晴れチックなポージング集】



ポージングが決めやすいので、いじってて楽しいですな♪


戻る