■マックスファクトリー figma セイバー 甲冑ver.■



発売元:マックスファクトリー
原型製作:浅井真紀氏/マックスファクトリー
スケール:ノンスケール


figmaシリーズ第3弾はFateよりセイバーの甲冑Verが登場。
ハルヒやルルーシュと違い、戦うヒロインというイメージが強いセイバーさんだけに、派手なアクションポーズがいちいち決まりますよ!


【パッケージ】





小柄なセイバーらしく、上半身のプロポーションは細身のすっきりとした印象。
その分、腰から下のスカートと甲冑のボリュームがより大きく見える感じに。

【通常Verの顔】


セイバーらしくキリッとした凛々しい表情です。
髪の毛の造型がちとダルい感じで、もう少し毛先が尖っていたらなあと。



風によってたなびく前髪をイメージしたパーツに付け替え。
前髪変えるだけでも、表情の持つ意味が変わるように見える気が。

【怒り顔】


怒りを表しているような、悔しがっているような、そういった感じの表情。

【叫び顔】


まさに必殺の一撃を叩き込もうとしているような表情。


手首パーツはツ通常以外に握り拳・剣を握る・指を指す・指を広げる、といった種類が付属。


武器として、エクスカリバー&アヴァロン、カリバーン&鞘が付属。



スカート部は極力足の動きの邪魔にならないように、大きく広がるように作られています。
かなり可動範囲が広がりますが、流石に正座とかまでは出来ません。


胸部の甲冑は一応取り外し可能。


中のドレスが見れますが、腹部がむき出しなのでそのまま飾るには適さないかと。


リボセイバーとは一回り小さいサイズ。
ごついリボセイバーと比べると、かなり細身でプロポーションが重視されてますね。


リボセイバーの頭と挿げ替えると、やっぱ頭でっかちになりますね。(苦笑


元祖浅井氏原型のユージン版セイバーと。
このユージン版セイバーも、プロポーションはかなりの物ですが、いかんせんパーツがポロポロ取れまくってストレスが。(苦笑
その点、正常進化したfigmaセイバーは気兼ね無しにガシガシ動かせますね。


我が家の可動セイバーさんズ集合。


聖剣戦隊、ブレードセイバー!」(待ってろ〜♪


【ポーズ集】












台座を使うことで空を舞うように斬りつける、スピード感のあるポージングが可能。




劇中ではありえない、エクスカリバーとカリバーンの二刀流。


リボセイバーの剣は少し大きめですが、流用すれば風王結界Verの再現が♪


問おう、あなたが私のマスターか?


あ。(まーちーがーえーたー


騎士王VS超勇者。


長門さんボディに挿げ替えてfigmaでも女子高セイバー爆誕。


制服姿だと、凛々しい顔でも可愛らしく見えてきますな♪


【女子高セイバー 〜委員長はアーサー王〜】

生徒会鬼の風紀委員セイバーさん。
学園の規律を乱す輩は断固見逃しません。


生徒会書記の長門さんと良いコンビらしい。(何が


校内でのコスプレを咎められて不貞腐れる涼宮さん。(常習犯


いつもは厳しいセイバーいいんちょですが、子供や動物に優しいといった意外な一面も。(お約束
それを偶然見かけた衛宮くんはセイバーさんに一目惚れし(以下ラノベ約6巻分のドタバタラブコメ開始のため割愛


戻る