■マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver.■



販売元:グッドスマイルカンパニー
発売元:マックスファクトリー
原型製作:浅井真紀/マックスファクトリー
スケール:ノンスケール


figmaシリーズ第5弾は、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」より、管理局の白い悪魔不屈のエーズ・オブ・エース、なのはさんがバリアジャケット姿で登場。




戦闘服でありながら、可愛らしい印象も随所に散りばめられた白いバリアジャケット姿。
子供時代から変わらぬ、胸の赤いリボンが特に目を惹きます。
・・・大丈夫、まだなのはさんティーンエイジャー、かろうじてセフセフ。(ォ







表情パーツは2種類付属。
にっこり笑顔を浮かべた可愛らしい表情です。


特徴的でボリュームのある前髪も、顔の向きで左右付け替えることによって違和感の無いようになってます。


ただし、前髪パーツのはめ合いがかなり緩いようで、ポーズ取らせてるとポロポロ落ちてストレスがー。(苦笑
と言うわけでこういった時のお約束処置で、瞬間接着剤で接続部を太らせてポロりを解消。
でも再販時にはこのへんは改修して欲しいですね。



こちらは気合の入った凛々しい表情。
男前過ぎます、なのはさん。(誉


ツインテールはボールジョイントなので、風になびようなく表現をとらせる事ができます。



スカート部は取り外し可能。
スッキリミニスカなのはさんも可愛らしい感じ♪



塗装は、はみ出しとかありますが、値段を考えれば不満の無いレベルのクオリティ。
それより、ロングスカート部の黒い縁取りや、青い上着裏の白い制服への色写りが問題です。
撮影後にはこんなに色が写ってましたよ。(苦笑
あらかじめ、擦れている服の裏側に、クリアコート等を吹き付けて対処したほうが良いかも。


なのはの頼れるパートナー、「レイジングハート・エクセリオン」。
こちらはアクセルモード用のパーツ。
コア部分のクリスタルはクリアパーツに。


パーツを換装すればバスターモードに。
より攻撃的なフォルムがかっこいいですね。


やはりレイジングハートを持たせると、見栄えがグッと良くなりますね。
ポージングとらせてて楽しい♪


靴底に付属のアクセルフィンを取り付けて飛行モードに。



テイクオフ!
台座を使って宙に浮かせると、翼のようなアクセルフィンの効果も相まって、空を舞っているイメージが強くなりますね。



空戦こそがなのはさんの真骨頂!
どうしてなのはさんは可愛らしいポーズより、雄雄しく勇ましいポーズをとらせたくなるんだろう・・・。(笑


いくよレイジングハート!


これが私の全力全開!


ディバイン・バスターッ!



ぶりっこポーズなのはさん。
いやこうして見ると普通に可愛いんですけどね。(笑




さすが「管理局の白い悪魔」と呼ばれた女。(呼ばれてない
レイジングハートじゃなく、こういう物騒な物持たせても良く似合うのが我らがなのはさんです。



機動少女RX-708(なのは)さん。
このRX-708さんが量産の暁には、スカリエッティのナンバーズなどあっという間だ!



狙い撃つぜ!
なのはさんなら実際にこういう装備付けててもおかしくないんじゃないかなと。(笑


御神流奥義、「天地魔闘の構え」!(嘘
鬼つえーよこえーよなのはさん、どこがリリカルマジカルだよ。(汗


ちょっと、頭冷やそうか…。
このネタはお約束ですよね。(笑
ヤサグレ度を増すために、目の下に隈を入れたのはやり過ぎだったか。(えー


魔神対魔王。
変態度でならルルーシュが圧倒。


ルル山「こんな戦略を戦術で潰すようなバケモノはスザクだけで十分だ!(汗」


なのはさんにあごでこき使われるルルーシュ。
体力勝負に持ち込んだ時点でお前の負けです。


北高制服なんちゃって女子高生なのはさん(19)
中の人が中の人だし、一気にDC何某とかギャルゲに出てきそうなキャラに見える。(笑



ハルヒの頭はちと大きめですが、挿げ替えしてもかなり似合いますねー。


「魔法少女リリカルながと」、リリカルロジカル頑張ります♪
まったくかわいすぐるぜ!長門の挿げ替えはフォーエバーいつも!←誰か止めろ
ちなみに魔法詠唱も高速言語で余裕でした。(何が



「魔法巫女リリカルなのは」、砂姫巫女メイドフィギュアで挿げ替え。
巫女さん型バリアジャケットといっても違和感無いデザイン。(笑
この格好だとなのはさんの滲み出る勇ましさも薄れて、かなりカワイイです、ハイ。


ユーノくん「な、なのは!ボカァもう!(ハァハァ」
ユーノくんと戯れるなのはさんの図。
ただしフェレットが付属してなかったから代役で陰獣 繁殖態ですが。
まあ同じ
淫獣だし問題ない問題ない。




「おとなのは」さんもいいけど、やっぱり小学生Verの「おさなのは」さんの可動フィギュアも欲しいよねえ…。
って、こういう黒歴史な造型のやつは勘弁ですが!(爆


戻る