マックスファクトリー figma.BP No.SP002 ルルーシュ・ランペルージ



販売元:グッドスマイルカンパニー
発売元:バンプレスト
企画:マックスファクトリー
原型製作:浅井真紀氏/マックスファクトリー
スケール:ノンスケール


発売開始されてからまだ間もないですが、既にそのクオリティ&プレイバリューの高さで大人気となっているfigmaシリーズ。
今回はシリーズ初の男性キャラとして、「コードギアス 反逆のルルーシュ」から主人公のルルーシュが登場。


【パッケージ】






アッシュフォード学園の制服姿のルルーシュ。
アニメ同様、八頭身近いスラッとしたスタイルです。


長門と比べるとかなり大きいですね。
つかスケール感違い過ぎ。(苦笑

【表情・通常】


表情パーツが通常・不敵な笑み・ギアス発動時の3種類も付属。
相変わらずプレイバリューが高すぎです。

下からのあおりだといまいちかな?といった感じの顔ですが、顎を引いて見ると凄くルルーシュ「らしく」見えてきます。

【表情・不敵な笑み】


含み笑いした顔はこれこそルルーシュといった感じの邪悪フェイス。
まったく悪い顔だよ。(誉

【表情・ギアス発動時】



ギアス発動時の顔は、瞳の中にお馴染みのギアスの紋章が印されています。

【可動】


ルルは黒パンツを愛用のようで。(違

【付属品】




右手用の銃。
取り外しも出来るので、同サイズの武器とか持たせれますね。



なんてガンアクションの似合わない主人公なんだ。(笑


掲載電話。






挿げ替えもできるゼロマスク。



付属には猫のアーサーも。
差し替えでゼロ仮面を付けることが。


お祭り騒ぎだった劇中のおっかけっこを再現可能。(笑









【フィグマフラー】

今回のルルーシュには初回特典で3種類のカラーのフィグマフラーのいずれかが付属。
ウチは2体買って赤と紫が出ました♪



ルルには派手なパープルカラーのマフラーも似合いますな。


仮面ゼロダー参上!
赤いマフラーは正義の印ですから。(何


ゼロダーキーック!(そんな話じゃない


【ポーズ集】





ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!


こうもポージングがサクサク決まると、なぜかジョジョ立ちとかさせたくなりますよね。(笑


猫かわいがり。



甥っ子のラジコンカーを拝借して第1話のサイドカー搭乗シーンを再現。
figmaリヴァルはまず出ないだろうから代わりに長門が運転手。(笑


俺は新世界の「神」となる・・・!(作品が違うから


にゃー。(にゃあじゃねえ。
一応萌えポーズも取らせてみました。(ヤメロ


ハレ晴レルルーシュ。


その名は!


今こそ建国の時…!(何


長門の長門による長門のための政治。
そんな国が出来たら喜んで入国します。(笑



トレフィグの「EX-PORTRAITS」のゼロのマントを使用。
若干小さめですが、雰囲気は十二分に出ます♪
やっぱマスクだけじゃあ寂しいですもんね〜。

やはりゼロVerの発売もぜひして欲しいですね。
マントは固定ポーズ用のPVC製と、思い通りに広げられる布製の2種類付属を希望。



俺達、友達だろう?


スザクー!!!


お前は魔女、俺は魔王になればいいだけの事だ。


戻る