■マックスファクトリー figma 泉こなた コスプレVer.■



販売元:グッドスマイルカンパニー
発売元:マックスファクトリー
原型製作:浅井真紀氏/マックスファクトリー
スケール:ノンスケール


WF2008 冬と通販で販売された限定版のfigmaこなたです。
制服は制服でも、バイトで披露したハルヒのコスプレVer.という、こなたらしいマニアックな仕様。(笑


【パッケージ】

オプション自体は表情と手首パーツしか付かないのがちと寂しい感じ。


背景に使用されている写真が「聖地」という所が、遊び心があるというかなんとゆーか。(笑


パッケに描かれている驚いた表情のかがみもイイね。




こなたの頭身に合わせて、かなり小さめのボディになってます、ぷにかわええ♪
ちと頭が大きめなので、着ぐるみチックな印象もありますね。
頭と髪の毛のボリュームが凄いので、台座無しで立たせると重心が後ろに傾いちゃいます。(苦笑



ちょっと眠たそうな、やる気のなさげな表情が、こなたの特徴を良く捉えてます。
ピンと立ったアホ毛に、泣きぼくろもきちんと描かれてます。


ネコもしくはわんこのようなこの口元が、実にこなたらしくて可愛らしい♪



普段のこなたのイメージとかけ離れているキリリとした表情。
でもたぶん、頭の中では「萌」とか「かがみ」nの事とか考えてるに違いない。(笑


ハルヒコスプレなので「団長」腕章も付いてます。
よく見ると安全ピンの造型とか、本家制服ハルヒより凝ってますよ。(笑


体型に合わせて、ちゃんとぱんつがお子様仕様になっている、このこだわりがさすがfigma!(マテ


本家制服ハルヒと対比。
二人並べると頭身のバランスが違いすぎて眩暈が。(笑



ハルヒや長門と挿げ替え。
こなたのほうは違和感ありまくりですが、ハルヒはロリっぽくなった感じで、これはこれで。
それししてもちまっこ長門さん、かわいすぐる!


なんどろいど ぷちの頭を据え置くと余計に着ぐるみチックに。(笑


中の人など・・・。


【ポーズ集とか小ネタ集とか】

にゃっほー。
こなたは体型だけでなく、ぷにっとした丸っこい指先が、特徴的で可愛らしいですわい♪






ぶりっこなた。


冬服なのでフィグマフラーも違和感無く♪


乙女チックこなゆきこなたん。
Orange Empire -blog-さんの「figma 長門有希 制服Ver.」レビューの写真がすっごく良かったので真似してみたり。

【もってけ風ポージング】




DaDaDaDaDa!


ハルヒイズムこなた。
重心のバランスの関係で椅子に立たせるのに苦労しました。(苦笑


らき☆すたVer.のぷにかわ長門店員も欲しいなあ。



セーラー服と機関銃(ランサーアサルトライフル)。


スク水ホルダーの活用方法のひとつ。


意外と家事も得意だし、こなたは良いお母さんになると思います。(何


わんこ口繋がり。



ねこなたにゃ−ん。
原作者をネコミミ代わりに。(笑


戻る