■マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子■



販売元:グッドスマイルカンパニー
発売元:マックスファクトリー
原型製作:越沼真司氏
スケール:1/8


マックスファクトリーの涼宮ハルヒシリーズ第4弾はサブキャラクターから朝倉涼子が立体化。
いや〜鶴屋さんくらいまでは発売されるだろうと思ってましたが、まさか彼女のほうが先に出るとは思ってませんでした。(笑


【クラスメイトVer.】





学校用の手提げバックを持ち、爽やかに登(下)校している風なシチュで立体化されてます。
谷口がAA+と評価するのも肯ける、どこからみても隙の無い美少女っぷりです。
まあ、その実態はとんでもない猫の皮を被っていた訳ですがね。(苦笑



ブルー系の透き通ったような瞳に、流れるようなロングヘア。
ちょっと太目の眉毛もチャームポイントな凄く可愛らしい完璧超人フェイス。

・・・だ、騙されるな、自分!
こいつの正体はヤンデレ大全に載るほどのスーパーデンジャラスガールなんだぜ?(ォ


朝倉さんはロングヘアだけに、ショートヘアのフィギュアより髪の毛の処理には一段と気を配らなければいけない訳ですが、
ハイライトも適度に入っていて、実に上手い事仕上がってますね。


太眉カワユイ♪
生え際の処理も、髪の毛パーツと額の塗装のズレが殆ど無いので、違和感が無くて良いですね。



長門よりは大きいハズですが、フィギュアだとあんまし変わらないくらい、目立たない胸の起伏。
アニメで体操服着てた時にはけっこうあったように見えたんだけどなあ・・・(遠い目



折れそうなほどに可憐だった長門の細足とは正反対のむっちりフトモモ。
美白と言っていいぐらいの白い肌&白のハイソックスが眩し過ぎるぜ!

しかし、肌の色はホント綺麗ですな。
たまに死人のような肌色したフィギュアもありますが、この朝倉さんはアニメカラーな健康的白い肌で美しい♪


その美しいラインを描く白い太もも同様、純白に包まれたぱんちぃが目にやらしい。(何




相変わらずヒューマノイド・インターフェースさん達は股下に隙(間)があり過ぎますよな。(///

それにしても、どうしてMAXのハルヒシリーズはデフォでスカートが脱がせられないのか!?角川の偉い人ー!(ォ
朝倉「無駄なの♪」


情報統合思念体のヒューマノイド・インターフェイスさん達は、どうやら無地の純白ぱんちぃが宇宙的指定下着とされているらしい。(何




手提げバックや靴の塗装にも気合入ってますねー。
特にバックは使い込んでる感じが良く出てます。
台座はシリーズ統一のもの。


【ヒューマノイド・インターフェースVer.】



右手首はジョイント式で、手提げバッグからナイフを握った物に交換可能。
こうしただけで、今まで爽やかだった表情が一転、にこやかに人に切りつけてきそうなヤヴァイ人に見えてくるから不思議不思議。


コンバットナイフは手に軽く接着されているだけなので、簡単に剥がせます。
但し、塗装は剥げちゃうのでご注意を。



せっかくなのでいろいろ持たせて遊んでみたり。
さすが宇宙人製アンドロイドだけあってその汎用性は無限大だぜ!(関係ない



しかしなんて『凶器』の似合う女性なんだ朝倉さん。(笑


長門の魔女っ娘帽子が意外と似合う♪


しかし、ビジュアル的に亡くすには惜しいキャラでした朝倉さん。
もう一度復活させて今度は長門と二人、両手に花(ヒューマノイド・インターフェース)って訳にはいかないものか・・・(無理



長門さん逃げてー。


戻る