■コトブキヤ 東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME■



販売元:一迅社
製作元:コトブキヤ
原型製作:御園翁人氏
スケール:1/8



上海アリス幻樂団×一迅社×コトブキヤのコラボで東方Projectシリーズ「東方儚月抄」より霧雨魔理沙が立体化。
TOKIAME氏のイラストを元にしたものです。
ちなみに管理人は東方シリーズには明るくありません。
「東方」といえばマスターアジアが真っ先に浮かぶほどに。

じゃあなんでフィギュア買ってるかというと・・・キャラデザとフィギュアが可愛かったからしょうがないんです!





箒に乗って夜空を翔るイメージで造型されている魔理沙。
大きな星型の台座がクッションのようで、ちょこんと座ってるようにも見えてカワユス♪







意志の強そうな金色のぱっちりとした瞳が印象的。
角度によって表情が色々違って見えるのが飽きないですね。



魔法使いの帽子はマグネットで着脱可能。
風によって広がる金髪が良く見えるようになり、こちらの姿もまた可愛らしいです♪


ちょっと指先の造型に力が入って無い様に見えます。
腕にゲート跡が残ってたりするのも残念ポイント。


実に年相応な少女らしい控えめな胸元。



風でふわっと広がるスカート。
下着はドロワーズなのでお色気とか期待しちゃいけません。(笑
でもガードの高い分、太ももの無防備な白さとか逆にそそられるものが。(ダメだこいつ


【ホビーストック購入特典】

各店舗でいろいろ特典が付くみたいですが、管理人が利用したホビーストックは「オリジナルロングストラップ」と「描き下ろしカードカスタムジャケット」が付属。


TOKIAME氏の描き下ろしのイラストが可愛らしいですね。(となりはフィギュアの元イラスト。)

【LED付き可動台座】


星型の台座にはLEDと可動ギミックが仕込まれてます。
・・・が、このLEDが全然明るくねえし!
下の写真のように暗闇の中では感度を上げてようやく見えるくらいの明るさしかありません。
明るい部屋だとLEDが点いてるのさえ判別し難いという・・・。(苦笑

もしかしてこれは個体差なのか故障なのか?他の人のレビューではどうなのか気になります。


戻る