コトブキヤ とらドラ! 逢坂大河 -the Last Episode-



メーカー:コトブキヤ
原型製作:あさくら氏(剛本堂)
スケール:1/6


コトブキヤより発売された「とらドラ!」のヒロイン、逢坂大河の最終回Verのフィギュアです。
アニメ最終回で見せたセーラー服姿を再現したもの。

初めて参加した2010冬のWFで原型となったガレージキット版を拝見しましたが、すっごく可愛らしくて完成品で出ないかなーと思っていたので、今回の発売はホント嬉しかったです♪






いつものブレザーではなく、セーラー服を着て少しむくれた様な、それでいて照れくさそうにして教室に立つ大河。
黒の落ち着いた印象のセーラー服姿がとても新鮮で可愛らしいです。



ツンデレな表情といい恥ずかしそうに後ろ手に組んだ仕草といい、ぷりちー過ぎるぜ手乗りタイガー。(///




「なにジロジロ見てんのよ」といった感じで上目遣いにこちらを見つめる照れた表情が実にかわええ♪
口元をへの字に結んだトコも大河らしくてキュート。
ボリュームのある髪の毛もシャープで原型の魅力を十分再現しているかと。



大河といえば貧乳!セーラー服の下にはかろうじて生存を確認出来るか否かのバイタルな微かなふくらみが。


横から見ると哀れ乳過ぎる・・・! だが大河はそれがいい。(笑




照れくさいのを隠すかのように後ろに組んだ手。指先をちょこっと摘んだ仕草がホント愛らしすぎます♪
手のひらや指先一つ一つの表情がとても豊かに造型されていて素晴らしいです。




セーラー服になっても黒ニーソは健在な大河。
思わず見入ってしまうくらい、折れそうなほどに華奢な両脚が保護欲を誘うとゆーか。
ただ細いだけでなく、ほっそりとした中にもちゃんと芯が通ってると感じさせる造型が流石です。


黒ニーソに浮き出たひざ小僧や大たい骨の造型が見事すぎる!



そよ風にふわりと広がるミニスカートの裾。中にチラリと見える白いシュミーズの模様に健康的な色気を感じます。
絶対領域に見える白い生フトモモには性的なエロスを感じます。(笑



か細いフトモモの先に見える純白ぱんちー。
ぱんつそのものより、幼さを残した細いフトモモの間から見えるという光景・シチュエーションにむしろ興奮を覚えますね











せっかくなんで教室の写真がプリントされた箱の背景紙を活用してラストシーンを再現。


セーラー服を着て、いつもよりちょっぴり大人びて見える大河がホントに可愛らしいフィギュアでした♪


戻る