コトブキヤ Fate/hollow ataraxia イリヤ



発売元:コトブキヤ
原型製作:清原秀昌氏
スケール:1/8


コトブキヤの「ウラコンPVC化計画」第2弾でイリヤが発売に。
トレフィグを除けば初のPVCフィギュア化ということで、待っていた全国のお兄ちゃん達も多いのでは?(笑





バーサーカーの巨大なる斧剣にちょこんと乗っかってるちっちゃなイリヤがらぶりー♪
地面に突き立った武骨な斧剣とイリヤの愛らしさが対照的で、ゲーム中初期のイメージが良く出ている感じだなあと思いました。



どの角度から見ても纏まっている造型が素晴らしいですね。
斧剣は刃の造型はなかなかですが、握りの布部分が塗装のみで処理されているのがチープな感じがしてちと残念。



「殺っちゃえ♪バーサーカー。」
表情がとっても小悪魔ちっく。幼いのに妖しい雰囲気も併せ持っていて凄く惹き付けられますねー。
このイリヤになら人形(おもちゃ)にされても・・・いやいや。(笑

髪の毛は造型こそ簡略化された感じですが、イリヤの銀髪をイメージして少しパール塗装になっており、光の加減で変化があるのが良いですね。(ちなみにスカートもパール塗装


斧剣を掴んでいる指先がちまっこくてこれがまた炉裏心を擽ります。(マテ
台座は第1弾のセイバーと同じく木目調。
うーむ、シリーズの統一感を図っているのでしょうが、ここは割れた岩盤もしくは大理石風にしたほうがフィギュアに合っていそう。


スカートはデフォで脱がせれませんが、多分無理やり剥がしても中まで作られていなさそう。
まあこのままで下から見上げ、か細い足の隙間から垣間見えるロリータゾーンを愛でながらイケナイお兄ちゃん気分に浸るのがベストですね。(何の


戻る