■コトブキヤ 1/8 ToHeart2 向坂 環 ドリマガオリジナルVer.■



発売元:コトブキヤ

原型師:爪塚 浩之氏


最初ドリマガ誌上通販だったのでわざわざ雑誌を購入し、払い込みまで済ませたのに蓋を開ければ普通にコトブキヤで通販されるようになったタマ姉フィギュア・・・

人類(オタ)を無礼るな!

コホン。さて腹にたまったものをスッキリさせたところでタマ姉フィギュアのレビューをやりたいと思います(笑


【箱/表・裏】

箱自体のデザインは無難にまとめられてますね。

【特典下敷き】

フィギュア製作のため甘露氏が描き下ろしたタマ姉の設定ラフ
初期のタマ姉と比べるとちと幼い感じになっているような。
もちろんこのイラストもかーいーけど管理人的にはツリ目Verのタマ姉フィギュアも見たかったなあ。



フィギュアの出来は申し分無し。
イラストを元に、ほぼ完璧に再現できているといってよいタマ姉ですよ〜♪



ぼんきゅっぼーん!
どこからみてもぱっつんぱっつん!こんなの反則っスよ!(よっち風に

【台座】

桜の花びらが少し散りばめられている台座。


顔は元イラストよりさらにほっぺがぷくっとしてますね。
そのぷくぷくほっぺにちょこんと指を添えているような仕草がオメガカワイス♪


さすがキャラデザの甘露氏に設定ラフを描いて貰っただけの事はあるというか、
あの角度ごとにころころ変わっていたタマ姉のネコミミ後ろ髪も上手く造型されています(笑



絶対領域ってやっぱいいよね。(力説
しかもそれがタマ姉のだったらもう天上の至宝に等しいと言っても過言ではありません!(何





ToHeart2の制服ってリボンのせいでおぱいの大きさが分かりにくいんですよね〜。
それでも隠しても隠しきれないタマ姉の890oツインロケット砲弾!!!
隊長!火力が違いすぎであります!(このみ二等兵談



もちろんお尻もぱっつんぱっつん♪
しかも少し前かがみにな体勢なので後ろからは丸見えに(///




ブキヤ製にしては珍しく腰分割可能でスカートが取り外せるように。




ここまで出来がいいだけにおなかの分割線だけが残念無念。
しかしおぱんつのレース模様はめっさ気合入ってますね〜。



ほら、やっぱムチムチのぱっつんぱっつんだから、おぱんつがくい込むのは仕方が無い事なんですよ、うむ。(マテ




そう、くい込むのは仕方が無いことなんだよ。


【ドリマガタマ姉企画 PRESS】

おまけでタマ姉フィギュア化におけるこれまでの誌上での歩みをまとめたペーパーが付属。


企画第2弾として委員ちょといくのん姉妹フィギュアが〜♪
委員ちょはともかくいくのんが完成品フィギュア化してくれるとは〜♪
こちらも実に楽しみな企画ですわい。


戻る