■コナミ 「天元突破グレンラガン」 ヨーコ on MMS■



発売元:コナミ
原型製作:浅井真紀



武装神姫でMMS素体の原型を手がけられた浅井氏が、顔や服装パーツまで担当され、可動フィギュアとして発売されたグレンラガンのヨーコです。
素体のほうも、より人間らしい可動と柔らかさを持ったボディラインに進化したという「MMS 2ND」が使用されています。
また、付属のオプションパーツも豊富で、実にプレイバリューの高いフィギュアになってますよ。





一見してヴォリュームのあるやわらか素材使用のおっぱいに、不自然な線の入っていないウエストと、今までのMMS素体とは明らかに違うのが分かります。
足にスペーサーが無かったり、脛の部分がショートになっているので、足が長すぎに自然な頭身になっているのもポイント。


ディティールアップ用に、リベット隠しシールとネジ隠しパーツが付属。
これを背中のネジ穴に埋めたり張ったりすると、かなり見栄えが違ってきます。


まったく穴の跡が消えるとまでは流石にいきませんが、かなり違和感は軽減されると思います。



アニメ設定遵守というより、原型師さんのクセの出ている顔立ちですが、目鼻立ちのはっきりとした表情は、男勝りなヨーコらしくて良いと思います。
つか、武装神姫系のフィギュアで始めて素直に「凛々しい・可愛らしい」と言えるお顔じゃないかと。

本家のほうもギミックに凝るだけじゃなく、これくらい顔のほうにも力を得れて欲しいのですがね〜。(苦笑


こちらは差し替え用の凛々しい表情のパーツ。
武器を持たせたときに使うのがベスト。


サングラス付きの前髪パーツに変更したもの。
曇りすぎではない、ちょうど良い透明度です。



健康的なフレッシュな肌色のボディ。
可動フィギュアなのに、お腹から下腹部のラインが艶かしいのが素晴らしい。(///


おっぱいパーツにはやわらか素材が使用。
これを素体の上から被せている事により、胸の下の継ぎ目が目立たなくなるし、女性らしい柔らかいラインも再現出来るという、
まさに一石二鳥のアイデアです。おっぱい万歳!(それが言いたかったのか


グラビアアイドル風に、寄せて上げても再現できます!むにゅりむにゅり。


ブータ、おまえどっちにしても美味しいやつだな。(ォ



ホットパンツも別パーツになっているので、ずらして脱がせることが出来ます。


服パーツはここまで脱がせることが出来ます。
脛は付属のロングタイプの物を使用。



MMSのNAKED FLESH素体と比べると、太ももの付け根の干渉部分が無くなっているので、横へ足を開く時の可動域が以前より広がっています。


オプションパーツでヨーコのトレードマーク、「超伝導ライフル」が付属。




伏射姿勢用にライフルのバイポッドは展開したパーツに交換可能。
スコープを覗きながら射撃ポーズとらせると、ぶちかっちょええです。



ライフルのマガジンは取り外し可能で、付属のマガジンを使えば交換シーンを再現できます。


付属のブータが小さいけど良い出来なんですわ。(笑
ちまっこくてかーいー♪


【ポーズ集】








【武器ポーズ集】

DVD第2巻ジャケ絵風ポーズ。


OP風ポーズ。


二丁拳銃もなかなか似合います。







武装神姫の武器はもちろん、リボエヴァ(ミニ)の武器なんかもちょうど良いサイズかと。


【乗り物ポーズ集】


武装神姫 第7弾、「アーク」のトライク形態に乗せると凄くハマる感じ。






サイズ的にそんなに違和感無いので、ラガンに乗せるとバッチリ雰囲気でます♪






【おバカネタ】


温泉話で披露したアニキ直伝のブータ「禁」隠し。(ォ


第1話でヨーコの胸に顔を埋めるシーン。


シモン、手をどけて。(それはニアのセリフです


ヨマコ先生のほけんたいいくじゅぎょー。


「シモンくん、ここが超銀河ダイグレンよ。テストに出るから良く覚えておくように。」
「せんせー!じ、次元大瀑布がー!」(意味不明


「螺旋力が高まってきたー!」(終われ


戻る