■コナミ beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第1弾「彩葉」■



発売元:コナミ
スケール:1/8


「beatmaniaIIDX」シリーズの女性キャラクターをフィギュア化する企画、「beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ」の第1弾。
商品化決定判断として、「予約が2500体以上集まれば」というボーダーラインがあったのですが、今回無事商品化されました。



GOLI氏がフィギュア化のために描き下ろした彩葉のイラスト。





イラストそのままを切り取って立体化したような素晴らしい出来栄え。
造型の細やかさや塗装の丁寧さも、5000円弱のプライスから考えると、文句無しのクオリティですよ!
・・・これは本当にコナミ製のフィギュアなんですか?(ォ



つり目がちな大きな瞳がかーいらしい♪
輪郭もスッとしており、下膨れとは無縁なほっそりとしたラインを描いてます。



舌のパーツは通常のキャンディーを咥えているタイプの他に、何も付いていないタイプも付属。
これについては事前情報が無かったのですが、嬉しい配慮ですね。
こちらのパーツだと、舌を出した顔が「べー♪」とイタズラっぽい表情になるので、また違った魅力を感じさせます♪


舌を付け無くても、ちょっと遠めで見れば分かりにくいので、これはこれでありかも。


しかし、女の子が舌を突き出したり、何かを咥えている姿は、何とはなしにエロティックですなあ。(///


赤毛っぽいロングヘアーはグラデーションがかかっており、その色彩もあって鮮烈な感じが良いですね。



衣装のあちこちに入っているロゴが目に楽しいです。


ベースはbeatmaniaらしく、スクラッチをイメージしたような物に。


そりゃこのジャンバーじゃ、とてもジッパー上げられないであろう、色々とサイズを間違えている爆乳おっぱいさん。



ブラがきつめなのか、おっぱいがおっき過ぎるのか、それが問題だ。(何
ともかくブラによってその柔らかい双丘が押しつぶされて、段差が出来ているのがエロっぽ過ぎですよぅ。(///



適度にムチムチ感のあるふとももに、見えそうで見えない絶妙な長さのミニスカ。
スカートの後ろがクリアパーツになって、少し透けながらパンチラを隠しているのが、実にチラリズム心をそそります。(笑
裾がダボついたレッグウォ−マーとスニーカーの組み合わせが可愛らしい♪


まあ、ちょっと下から覗けばノーガードなんですがね。(笑
しかもピンク色の縞ぱむとは、なんとサービス精神に溢れたフィギュアなんだ!




もちろんスカートは脱衣可能。
健康的な白い太ももと可愛らしいピンクの縞模様のコントラストが目に嬉しいぜ!



パンティーの小股の切れ具合が尋常じゃない。
おぱんつの面積がミニマムなので、ふとももの付け根が見えている所なんてもうね。(落ち着け




肉感的なおしりへの、ぱんちーの食い込みが実に扇情的です。
正直、ここまで撮影中に性欲を持て余すオシリーナフィギュアは久しぶりなんだぜ?



レッグウォーマーがなんかゆるゆる動いたので足首引っこ抜いて取り外してみたー。(ォ
てっきり中までムクの一体物かと思いきや・・・



ちょっとふくらはぎが細いけど、ちゃんと中まで作られてるのには驚きました。
ウチではやってないけど、天羅Blogさんのレビューによると、ジャンバーの中の胴体もきちんと作られているそうで、原型師さんの拘りを感じますね〜。


予想を上回るクオリティだった彩葉フィギュア。
これは第2弾の理々奈にも期待できるので、ぜひ商品化して欲しいですな〜。
このレビュー作っている6/26 現在で製品化決定数まで残りあと196体。

・・・ちょっとくらい予約数が足りなくても、製品化決定さえしとけば、後から予約する人は必ずいると思うんだがコナミさん、どうか?(笑


【おまけ】

舌だしフィギュアでやるネタといえばこれしかな(ry


戻る