■コナミ beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ第3弾「CELICA」■



メーカー:コナミ
原型製作:?
スケール:1/8



「beatmaniaIIDX」シリーズの女性キャラクターをフィギュア化する企画、「beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ」の第3弾。
回を重ねるごとにクオリティがUPしてきているこのシリーズですが、このセリカは表情といいポージングといい、ハートにどストライクな可愛らしさでした♪





「PUNK CAT」の名の通り、ミニスカパンク系の服装と、ネコミミ&しっぽ装備が絶妙にマッチしているセリカです。
照れながらネコミミに手を置いたり、アナログレコードを後ろ手に持つ仕草が実にキュート♪
パープルカラーのツインテールも、軽く波打った表現が柔らかさを感じさせて良いですねー。





台座は前作までと共通のアナログレコードをイメージしたもの。
手に持ったレコードには曲名がプリントされています。



ツリ目気味だけど、明るく微笑を浮かべた表情なのでキツ過ぎない印象。
照れている表情がとても可愛らしいです♪
前の2作品ともエロエロに舌を出していたので、こういう普通の表情が何か新鮮に感じます。(笑




クリアパーツをふんだんに使用した衣装の、各所に散りばめられたロゴマーク達がパンクっぽい雰囲気を醸し出してますねー。
ホント見ていて楽しいです。



白いジャケットからはみ出さんばかりな勢いの、チェック字ブラに包まれたロケットおっぱいが実にパンク!(何がだ


ネクパイタイが邪魔なので、どけてみたり。(笑
このぎゅうぎゅうに押し込めたおっぱいがボリューム感あり過ぎです。(///



ミニスカに片足ニーソにフトモモのリボンにロングブーツと、いろいろ忙しい足回りですが、全体で見ると統一感があるんですよねー。
内股気味に曲げられている足の表情が、更に可愛らしさを演出してます。



ミニスカの中身はピンクの縞ぱむー。
おしりのムチムチ具合がたまりません。(///

【9ポーズ】


両手パーツの組み換えで、全9種類のポーズ変えが可能だそうです。
ぶっちゃけ、ほとんど印象が変わらないポーズもありますけど。(苦笑

その中でいうと、この両手を前に差し出しているポーズは、仕草が断トツに可愛らしくてお気に入りですねー。






残りのポーズも。
写真取ってて、途中でどれがどれだか違いが分からなくなりました。(苦笑
まあ、基本ポーズか両手差し出しポーズが無難にオススメかと。




手のパーツが多いこともあり、指先の表情も豊かで、バリエーションにとんでますね。



シリーズ共通の隠しギミックとして、今回もポロリとキャストオフできます。
まあちょっと脱がすのに一苦労あるので、各自自己責任でヨロ。



パンクキャットならぬ、はだかキャットが現れた!
恥らう表情とは裏腹に、自己主張マキシマムなぷるるん・きゅっと・ぷりりんなナイスバディが刺激的やー。(///




仕様のせいでどうしても両肩の分割線が目立つのは致し方ないところか。
まあそれ以上に、下着姿にネコミミとロングブーツだけとかいうカッコがマニアックエロス過ぎでそっちの印象が強烈なんですがね!



横から見ると紐がなく、直接おっぱいに張り付いているヌーブラ状態。(///








縞ぱむラインを湾曲させまくりなぷりりんおしりと、むちむちなフトモモがエロよいです。(///


上だけ着せて裸ワイシャツプレイを楽しみのもまた一興。(何が


脱がせた後にもう一度着せてみると、やはりジャケットの前の部分が開いちゃいます。
ベルトで抑えると隙間が小さくなるので、これならまあ我慢できる範囲かと。


戻る