■海洋堂 フロイライン リボルテック へっぽこ女の子戦士 ポッコ■



メーカー:海洋堂
原型製作:榎木ともひで氏
スケール:ノンスケール


海洋堂のフロイライン リボルテック、シリーズ第4弾は山下しゅんや氏のイラストをモチーフとした女戦士が登場。
メジャーな作品からではなく、ほとんどバックボーンの無いオリジナルなキャラクターなので、逆に新鮮味があって良かったですね。



フィギュアの元になった山下しゅんや氏のイラスト。





ファンタジー世界の女戦士と言えば、格好はビキニアーマーと相場が決まってます。(いつの時代だ
このポッコも肌の露出が多くボディラインもセクシーで、可動フィギュアらしからぬ色っぽさがあります。
ムチムチな山下キャラに合わせて、ボディを大幅に変更したというのは伊達じゃないですな♪



まつげの辺りが山下氏の作風らしく表現されてます、ほっぺたの星型マークがワンポイントでかわいいですね。
ちょっと無表情すぎる感じなのが残念。
何度も言ってますが、やはり挿げ替えでもう一種類くらいは顔パーツが欲しい・・・。


背中のメカニカルな羽は羽ばたくように可動します。


身に着けている様々な装身具の類のデザインがスタイリッシュで良いですね。


付属の剣は所々刃こぼれがあって、使い込んでいる武器の雰囲気があります。



胸の部分がほとんど保護されてませんよ、この甲冑!むしろおっぱいでガードしているというか。(何
それにしてもこのおっぱいの形はエロいなー。
特に胸の谷間のラインにめっさそそられます。
ウエストのくびれ具合と合わさって、より一層ぽよよん感も増してますな。(///



腰巻きが短いので、デフォでパンチラするデザインです。
おしりとか、可動部分に目をつむれば実にぷりんとしていて色っぽいですねー。(///



腰巻きを取っちゃうと、可動部分が目立ち過ぎてイマイチかな?
でも前から見るとおぱんつはローレグ風味に。


【ポーズ集】




おっぱいを強調な寝そべりポーズ。(笑



このペタんこ座りした時のふとももの間の眺めがヤヴァイ。(///



相変わらず可動部分は中途半端で、肩とか肘とかポロポロ取れまくりでストレスが溜まりますが、今回はなんといってもおっぱいの勝利ですな。
大胆なポージングは出来ませんが、ボディラインが色っぽいので、ちょこっとポーズを取らせて飾るだけでも見栄えは良いんじゃないかと。


戻る