■Fate/stay night 第3巻 リミテッド付属 TYPE-MOON×海洋堂 Fate胸像コレクション 鉄鎖【ライダー】■



発売元:角川書店
製造元:海洋堂
原型製作:榎木ともひで氏


【外箱】

「鎖に囚われしは魔眼の騎兵」

先に出た2体がダンボール紙にモノクロ印刷のみの外箱だったのに対し、コミックス付属特典とはいえ、
このようにデザインの凝ったものに仕上げられているライダーさんは、ホント恵まれたサブキャラクターですよねー。

【コミックス+特製小冊子】

特製小冊子のほうは、様々な作家陣によるイラストやコミックが掲載されてます。

【とらのあな特典イラストカード】

管理人は「とらのあな」で予約していたので、イラストカードが付いてきました。

【胸像】


ライダーさんの特徴でもある、その美しい長髪を身体にぐるりと巻きつけ、そのまま台座にしちゃっている点が見事ですね。
更に右手に掲げたダガーから伸びる鎖をその上から巻きつけた姿が、ライダーの持つ妖艶さを惹き立てているように感じます。



魔眼封じのアイマスク付きで表情は見えませんが、引き締められた口元がクールな印象を与えます。
コンパチでアイマスクが外せたらなあと思いますね。
そうなるとアニメイト専売のアイマスク無しなアナザーVerも、ぜひとも集めたい所。



胸元から覗く胸の谷間が素ン晴らしいです、そりゃあもう胸像だけに。(えー
ライダーさんはやっぱプロポーションが女神級ですな。


邪魔な前髪の接着をピリリと剥がしておぱいを堪能♪


背中にはダガーの柄の部分の飾りを、大きくしたものが配されてます。
焼き入れ跡のような、金属の質感を表現した塗装になってますね。

しかし、確かにライダーさんを象徴する上で立体的に映える物と言えば、後は「ペガサス」か「ちゃりんこ」(笑)くらいしかないんですが、
手にも同じダガー持ってるんだし、ここは被せないほうが良かったんじゃないかなーと。
つーか、だったらいっその事、
桜をセットにしてやってくださいよ。(ォ

踏み台(台座)にもされない間桐桜、嗚呼悲しきFate日陰ヒロイン。


桜、なんて不憫な子・・・ッ!


戻る