■月刊少年エース 2007年3月号特別付録 TYPE-MOON×海洋堂 Fate胸像コレクション 双剣【凛】■



発売元:角川書店
製造元:海洋堂
原型製作:榎木ともひで氏



レビュー前になんですが、ウチのアーチャーは片眉剃った状態で梱包されてました。
多分これから人目を忍んで冬木の山奥で空手の修行でもするんだと思います。(アチョー

よりによって一番目立つところが塗られてなかった・・・。(苦笑

まあ眉毛一本なので自分でちょいっと塗りなおしましたが、さすがの海洋堂でもやっぱこういった検品の抜けは出るんですなー。
今後発売の同シリーズではぜひ気をつけていただきたいものです。


【外箱】

「凛を守護する双剣の弓兵の影」

【胸像】



凛とアーチャーを題材に、二人に関した様々な要素が取り込まれ、見所一杯の胸像になってますね。
造型はもちろん、塗装のレベル自体も高く、細部まで丁寧に塗られております。



凛はキリッとした大きな瞳にまず目がいきます。
鼻がちょこんとして低い所は榎木氏のフィギュアらしい特徴ですね。(笑
正面から見るとクールビューティーで、横から見るとロリっぽく見えて面白い。

手に持ったペンダントはクリアパーツを使うとより雰囲気が出たかも?



アーチャーは横顔がめっちゃ渋いです、惚れる〜。
瞳を閉じて何を思っているのか・・・


凛を守護するアーチャーの決意を示すように二人の周囲に配されている干将・莫耶。
鋭い刃先に反して、凛の前だけ刀身が少し湾曲して彼女を優しく包み込むようになっているのが、アーチャーらしいなあと感じました。


カラドボルグUがモチーフとなった台座。
この胸像にピッタリですねー。
ホント、センス良いなあ。


背中を預けあえる信頼関係。
やはりこの二人は良いコンビですよね。


戻る