■Fate/stay night[Realta Nua] extra edition予約特典 TYPE-MOON×海洋堂 Fate胸像コレクション 聖杯【セイバー】



販売元:角川書店
製造元:海洋堂
原型製作:榎木ともひで氏


「真打ちは最後に登場!」ってことで、Fate胸像コレクションのトリをつとめるのは騎士王セイバーです。
本来は第1弾として華々しく登場する筈だったのに、度重なるゲーム発売日の延期により結局最後に登場するハメになった訳ですけど。(苦笑


【包装袋】

「聖杯を得る――それは自分自身に科した誓い」
袋に書いてある「Fate胸像コレクション 第一弾」の文字がちょっと泣ける。(笑

【胸像】




一見して鎧の一部がそのまま変化したようにも見える「聖杯」の器の中に、取り囲まれるように甲冑姿のセイバーが納められている胸像です。
願望器である聖杯と、それを求めるセイバーは切っても切れない関係なので、この題材のチョイスは肯けますね。
もし周りを囲んでいるのが聖杯の代わりにでっかいお茶碗であっても、ある意味全力で肯けますけど。(ォ



榎木氏の原型だけにぷにぷに感はありますが、ジッと遠くを見据えるような凛々しい瞳が、全体的に引き締まった印象を与える表情になってます。
後日発売されるリボルテック・セイバーと顔の造型もほぼ同一みたいですね。
指に刺さりそうな(じっさい固い)ぶっといアホ毛も目を惹きます。(笑


下から見上げると凛々しさ感が一段と上がる感じ。
グッと握り締めた左手が、セイバーの静かな決意を表しているようです。


聖杯部分は組み立てパーツなのでバラせます。


聖杯部分が無くなると、一気に重量感が軽減されてスッキリセイバーさんに。


甲冑部分の塗装はメタリック感が良く出ていて綺麗です。


念願の聖杯を胸に抱くセイバーさんの図。(何


全種胸像集合。
それぞれが個性的な雰囲気を持った胸像なので目に楽しいですな。


戻る