■アニメイト限定 Fate stay night 胸像コレクション アナザーバージョン■



発売元:ムービック
造型企画制作:海洋堂
原型製作:榎木ともひで氏


PS2ゲームや雑誌等に付属したFate胸像コレクションが、新規造型やリペイントでアニメイト限定のカプセルフィギュアとして発売に。


【ミニブック】




〔聖杯【セイバー】〕

セイバーさんの周りの聖杯部分が白色に変更。
より「聖騎士」といったイメージが強くなった感じですね。




セイバー胸像全種類揃い踏み。


〔双剣【凛】〕

通常版との変更点は、「干将・莫耶」のリペイント。
刃に血しぶきが加えられているので、戦闘を連想させる趣になっています。
肌の色も若干変更されてるっぽいのですが・・・ゴメン、私には違いが判別できませんでしたよ。(苦笑


左側は通常版より鈍い色合いで重厚に。
右側は刃を一閃させている時を表現したように鮮やかなカラーにリペイント。




〔剛刃【イリヤ】〕

斧剣に加えられた血しぶきにより、にっこり微笑むイリヤとのギャップがさらに強くなってますね。
本編初期の無邪気で無慈悲なイリヤのイメージです。


この胸像の見所はやはり帽子が取り外せるようになったことでしょう。
かわいいよイリヤ♪


血しぶきが生々しい。
腰みのアーマー部分が光沢のあるメタリック塗装に地味に変更されてます。




〔鉄鎖【ライダー】〕

魔眼封じのアイマスクを取り外したVerに変更。
瞳を閉じて神秘的な表情をしたライダーさんですね。



やっぱライダーさんは美しい・・・♪
でも欲を言えば、あの特徴的な瞳を開いたVerも入れておいて欲しかったですね。


おっぱいの豊満さには、いささかの変更点もありません。(笑


背中に配した剣パーツはカラーが変更、こちらも血しぶきが追加されています。




〔聖杯【セイバーオルタ】〕


アナザーバージョンの胸像コレクション、最大の目玉はやはりこのセイバーオルタでしょう。
中のセイバーさんが黒セイバーに変更され、周りを包む聖杯も血を連想させる赤色にリペイントされ、雰囲気十二分に仕上がってます。





厳しい表情を浮かべた黒セイバー。目が完全にイっちゃってますな。(笑
鎧や頬に走る血管のような紋章が、邪悪に染まったセイバーさんのイメージをより強くさせてますよね。


黒セイバーさんはゴツゴツしたガントレットがイカスなあ。


聖杯パーツを外してすっきりセイバーさんに。
・・・表情は全然すっきりじゃないけど。(ォ


聖杯パーツは取り外せるのでセイバー同士で取替えっこもできます。
もちろんノーマルが一番しっくり来るのですが、取り替えてみるのもイメージが違ってちょっと面白かったり。



まさにノーマル版と表裏一体の魅力を持った、アナザー版の胸像コレクションでした。


戻る