■ANAユニフォームコレクション限定フィギュアBOX■


発売元:ANA
原型製作:海洋堂
キャラクターデザイン:西E田


ANA国際線20周年記念のひとつで、人気を博したANAユニフォームコレクションの限定BOXが発売に。
限定といっても「専用コレクションBOX」+「一部リペイントしたフィギュア5体」+「オシジナルTシャツ」といった内容物だけで税込み6,825円という値段で、
どうみても人気に便乗したぼったくりBOXなんですが(苦笑


【外側ケース 表/裏】

外側は透明のケースで、表からは中の専用BOXに描かれたキャラデザの西E田氏描き下ろしの7代目ちゃんのBOXアートが見れます。
裏面はANA国際線の空路が記された世界地図が描かれています。


海洋堂デザインしたオリジナルTシャツ。
ま、隠れオタな管理人は多分一生着ることは無いでしょうけど(笑


西E田さんの描かれるBOXアートは文句なし。かーいースッチャデスさん(死語)ですのう♪
ちなみにこのイラストと某メガストアHの表紙を見比べると、非常にいい感じにアレな妄想力が働いてグゥです(マテ


専用BOXは海洋堂デフォの、表紙が開いて中のフィギュアが見えるタイプ。

【専用BOX中】

表紙裏には4〜8代目のユニフォームについて記載されてます。
BOX内にはジャンボジェットのコックピット内の写真が印刷。

【専用BOX裏面】


【4代目】
原型製作:亜野MEGA郎氏

ユニフォームのカラーが通常版のブラウンからブルーに変更。
通常版ははっきしいって地味だったので、こっちのほうがフレッシュな感じがして好きですねー。







限定版だからとっておぱんつ分が追加されてるなんて甘い話はありません。
しかも今回は組み立てではなく最初から完成品になっており、ガッチリ接着剤で固定されているので、
下半身を他のパンチラフィギャーとス−パーリンクさせにくいという改悪点が。
ちくしょう余計なことを・・・(泣


【5代目】
原型製作:戸田 聡氏


ユニフォームのカラーが通常版のベージュからブルーに変更。
こちらもノーマルより若々しい感じに♪






【6代目】
原型製作:榎木 ともひで氏

帽子とシャツとスカートがブルーからブラウンに。
うーむ、これはノーマルカラーのほうがいいかなあ。






【7代目】
原型製作:ボーメ氏


スカーフの色が水色縞々から黄色縞々に変更。
って変更点それだけ・・・(苦笑



もっと大胆に変更しようよ20周年!例えば思いっきしミニスカにするとかさあ!(ォ



【8代目】
原型製作:榎木 ともひで氏


シャツの色がブルーからピンクに変更。
・・・その程度の色替えならいっそのことシャツなんか無くしてフライハイ!そんで胸元が覗けるようにとか!
 ※ANAは良識ある一般企業です




【おまけ】

ついでに当時通常版でやったパンモロ・スーパーリンクネタも。(ォ

【2代目】




【3代目】






【7代目】



【9代目】


この9代目ちゃんの挿げ替えが一番しっくりきて可愛らしい♪



「羽ばたけ!ANA学園」開校!・・・って感じ。(笑
スカート履き替えたら、そのまんま学生服にも見える




戻る