■グッドスマイルカンパニー セイバー 〜約束された勝利の剣(エクスカリバー)〜■



メーカー:グッドスマイルカンパニー
原型製作:徳永弘範氏
制作協力:河原隆幸氏
スケール:1/7


グッスマより「Fate/stay night」の剣の英霊、騎士王セイバーが勇ましい甲冑姿で立体化。
セイバーのフィギュアは今まで数知れないほど発売されてきましたが、戦いのワンシーンをそのまま切り取ったようなその迫力のある造型には惚れ惚れしました!
甲冑Verのセイバーフィギュアの中でも「動」を表現した物では最高と言っても過言じゃないくらいのカッコよさです。





「風王結界(インビジブルエア)」に包まれたエクスカリバーを大きく振りかざし、今まさに必殺の一撃を振り下ろさんとするセイバー。
一瞬の間の激しくも華麗な動き表現したそのポージングは見事です。



床のタイルが深く抉り取られているような跡のある台座は剣を構えるセイバーの姿と相まって、激しい戦いが繰り広げられているシーンをイメージさせます。



剣を振り下ろそうとするポーズの力強さが、こちらまで伝わってくるようです。



騎士王として凛々しさと激しさを併せ持った厳しい表情を見せるセイバー。
このフィギュアのセイバーはホント力強い美しさに溢れてるセイバーさんですねー。




甲冑のメタリックな塗装の仕上がりがとても綺麗。
激しい動きに翻る前垂れやスカートの表現で更に躍動感が上がってるように感じられます。




「風王結界(インビジブルエア)」に包まれたエクスカリバーはクリアパーツで再現。
巻き起こる風のエフェクトパーツが非常にかっこいいですね。



エフェクトパーツは取り外し可能。



「風王結界(インビジブルエア)」を開放した通常のエクスカリバーも付属。



こちらも十分にカッコいいですが、このフィギュアは「風王結界(インビジブルエア)」の方が雰囲気的に合っている気がします。



エフェクトパーツと組み合わせると必殺のエクスカリバーを放つ前のような感じに見えなくも?(笑



ズボンに包まれた腰周りにはえっちぃ要素は皆無のハズなんですが、大きく開脚した股間辺りをじっと見つめていると何故か皺の一つ一つが扇情的に感じて困る。(※末期です





このフィギュアを手にとって、改めてセイバーの魅力は可愛らしさだけでなく、外見からは想像も出来ない程の激しさと力強さにもあるんだと再認識しました。


戻る