■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2■



販売・発売元:グッドスマイルカンパニー
原型製作:あげたゆきを氏/山田哲也氏(マックスファクトリー)
製作協力:ねんどろん
スケール:ノンスケール


ねんどろいどより手ごろなサイズでちっちゃかわいい、「ねんどろいど ぷち」シリーズよりらき☆すたのシーズン2が発売に。
今回のラインナップは一年生や黒井先生といったサブキャラがメインになっております。


【泉こなた(だだだ)】


OPでお馴染みの「だだだ」指差しポーズ。
サイズ的に小さ過ぎて無理なのか、指先にぐるぐるマークが付いてないのが残念。


真面目な表情のこなた。
初めてあの「だだだ」を見た時はインパクトありました。(笑


やっぱりぐるぐるマーク無いと寂しいんで画像合成で再現。


【泉こなた(メイド)】


派手なアイドル系じゃなくて、落ち着いた感じの黒いメイド服姿。
腕に付いた赤いリボンがアクセントになってますね。


どうみてもご奉仕してくれそうに無い、ニヤリ顔のこなた。(笑


【小早川ゆたか(制服・冬)】


今回のラインナップの中では一番か−いらしいロリプニ感マキシマムなゆたか。
小首をかしげる仕草が、こちらの保護欲を誘いまくりですよこの小動物ちっく娘。


無邪気な笑顔が可愛らしい事この上ないです♪

【小早川ゆたか(チアガール)】


OPや最終回で見せたチアガール姿。
全員集めてOPシーンを再現してみたいけど、実現しようとすれば一体いくらかかることやら・・・。(苦笑


にぱっと満面の笑みを浮かべるゆたか。
ぷにぷにほっぺがかーいー♪


第1弾のチアみゆきさんと。
胸のヴォリュームに差が無かったのは意外でした。(笑


【岩崎みなみ(制服・冬)】


ちょっと流し目でねんぷちサイズでもクールな表情のみなみちゃん。


ほっぺたが少し染まっているのと、何か言いかけようとして口元が半開きな表情が、押しが弱いみなみちゃんらしくて良いよー。

【岩崎みなみ(体操服)】


あせあせな表情のみなみちゃん。
マンガチックな表現ですが、さすがに瞳を完全に無くしているのはやり過ぎなんじゃないかと。(苦笑


こうも目が見えないと、なんかギャルゲの主人公とかの表現を思い出します。(笑


この仲良しコンビを見ていると、ひよりんじゃなくてもいろいろ妄想しますよね。(何が


【田村ひより(制服・冬)】


妄想暴走同人少女のひよりん。
あんまり期待してなかったんですが、表情もさることながらポージングが良いですね。
大胆なポーズが難しく棒立ちな感じが多いねんぷちですが、ひよりんはピンと伸ばした手と少し前かがみな体勢、内股気味の両足のポーズが、
丸っこいイメージをより持たせていて、可愛らしさをUPさせていると思います。
あと眼鏡っ娘だし。(笑


一昔前と違い、このサイズでも眼鏡パーツもクリアで、表情も良く見えますね。

【田村ひより(制服・夏)】


こちらは夏服Verのひよりん。


友達をオカズネタに妄想に耽った後に後悔するひよりんの図。


【黒井ななこ(先生)】


サムズアップのポーズも男らしい黒井先生。
いかん、いかんですよ!女教師といったらぴちぱつのタイトなスカートじゃないと!(爆


ちゃんと八重歯が覗いてるのが芸が細かい。

【黒井ななこ(Yシャツ)】


ねんぷちなのに直球エロスな格好できた、婚期を焦る独身女教師。(マテ
一人だけ裸ワイシャツで、年齢以外でも他のラインナップとの距離感が開いてます。(笑




こんなに小さなサイズなのにちゃんと胸の谷間まで無駄に造型。(笑


【シークレット:泉こなた(セイバーコスプレ)】


WF限定版のねんどろいどと同じく、セイバーのコスプレをしたこなたが、ねんぷちのシクレにも登場。


凛々しいセイバーのコスプレなのに、このニヤニヤした表情といい、ゆるゆる騎士王っぷりがたまりませんね。(笑


ねんどろいどと並べるとゆるさ倍増!(してどうする
あーなんか癒されます。(笑


これでこなただけで五種類も出たことに。


【挿げ替え&小ネタとか】

まあ、ゆーちゃんとスク水は、いうまでも無くジャストフィットな組み合わせな訳で。
本家こなたよりロリMAXですな。(笑


おっぱいと言えばみゆきさんなので当然挿げ替え。(ひでぇ


裸ワイかがみんとモーニンコーヒー!
黒井先生だとあんましピンとこなかったのに、一気にボルテージが漲・っ・て・き・た!


チアかがみん。
髪の毛とコスチュームの色が同系でしっくりと合いますな♪


メイドかがみんにご奉仕されたいです。(聞いてない


普通に違和感の無いツーショット。
つかみなみちゃん、男装が似合いすぎ。(笑


みなみ「こんな事・・・ゆたかにしか頼めないから・・・。」
ゆたか「さ、触るよ・・・?」

パーツを組み替えれば、禁断の百合な二人も完全再現。(するな
ひよりんにはパイタッチしている最中の妄想もぜひして欲しかったです。(無理




う〜ん
マンダム。


戻る