■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03■



メーカー:グッドスマイルカンパニー
原型製作:あげたゆきを氏(製作協力:マックスファクトリー)
スケール:ノンスケール


ちっちゃかわいい、「ねんどろいど ぷち」のハルヒシリーズも第3弾。
今回は「涼宮ハルヒの激奏」のイメージイラストのバンドコスと、アニメの第11話「射手座の日」の銀英伝スペオペ風コスの計10種類+シクレ1種類がラインナップ。
今までのシリーズが制服や私服がほとんどでちょっとマンネリ気味だったので、今回の派手めなラインナップは凄く新鮮に映って良いですねー♪

▼涼宮ハルヒの激奏▼

【涼宮ハルヒ】



ゴスロリパンク系なファッションのハルヒ。
ギターも付属してちっちゃくても雰囲気充分です。

【長門有希】



ちょっときょとんとした表情がかーいー長門さん。
こちらにもギター(ベース?)が付属。

【朝比奈みくる】



めっさロリータ系アイドルなみくるちゃん。
スカート部分のヒラヒラとか、なんとなくアイマスのステージ衣装っぽかったり。
後ろのくるくるツイン巻き毛がキュート♪

【キョン】



第1弾のキモフェイスとは打って変わって、きれいなキョンです。(笑
ポケットに手を突っ込んでキメポーズを取ってます。
個人的に第一印象が種ガンのキラの、私服姿の上着っぽく見えたり。

【古泉一樹】



第3弾でやっとラインナップされた古泉。
胸元の大きく開いた衣装がセクシーダンディーです。(嘘です
きっと中の人繋がりで胸元は保坂先輩みたく汗まみれに違いない。(笑

【鶴屋さん(シークレット)】



今回のシークレットは激奏鶴屋さん。
いつもと違って大人っぽい仕草と衣装が新鮮です。




▼射手座の日▼

【涼宮ハルヒ】



赤い艦長服のハルヒ。
腰に手を当てて自信満々のポーズ。

【長門有希】




白い軍服姿がキリリと清楚な長門。
制帽は別パーツになってます。

【朝比奈みくる】




軍服もピンク色のふわふわ系なみくるちゃん。
ねんぷちではメイド姿ばかりだったので、何気にストレートヘアで飾りの付いてないヘッドはこれが初めて。
もとい、第2弾でカエルコスの髪の毛はストレートヘアだったわ。(汗

【キョン】




しかめっ面で苦虫をかみ締めたような表情のキョン。
ハルヒが艦長だといろいろ苦労が多そうだわよね。(笑



【古泉一樹】




にこにこ笑顔ながら腹の中では何を考えてるか分からない副官っぽい古泉。



【すげ替えとか】










第1弾の鶴屋さんと比べてみると、瞳がよりぱっちりして美人度が上がってますね♪


ストレートヘアのみくるヘッドで北高制服に挿げ替え。


SOS団、勢揃い。





らき☆すたキャラと挿げ替えても大体ハマります。
特にこなたは中の人的にもOK。(笑


あ、みwikiさん入れるの忘れてター。(ヒドス




こちらはらき☆すたメンバーでバンド結成。
先ほどから後ろにチラチラ見えるのは、ゴミかホコリが写り込んでるだけなのでお気になさらず。(ヒデェ


「アタシの歌を聴けぇー!」
みwikiさんもいまや銀河の歌姫・・・。(それは中の人
OVAのマクロスFネタには笑いが。




みなみちゃんは中の人が(以下略
1年生組に混じって黒井せんせ、無理スンナ。







どうして鶴屋さんヘッドとキョンヘッドはだいたいデフォで組み換えが出来てしまうのか・・・。(遠い目


うふん♪」(ヤメロ


戻る