ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #02



発売・販売元:グッドスマイルカンパニー
原型製作:あげたゆきを氏/山田哲也氏(マックスファクトリー)
制作協力:ねんどろん
スケール:ノンスケール


ねんどろいど ぷち」から涼宮ハルヒの憂鬱、シリーズ第2弾が発売に。
今回もその名の通り、ぷちっとミニマムサイズにデフォルメされた、かわいいハルヒキャラ達がラインナップされております〜。


【涼宮ハルヒ(ニヤリ)】


「孤島症候群」での夏服ハルヒ。
ニヤニヤ悪巧みしてそうな表情がハルヒらしい。(笑

【涼宮ハルヒ(ビクビク)】


不安そうな表情を浮かべたハルヒ。
らしくない表情がなんか新鮮だったり。


ニヤリ顔に挿げ替えると、一転、自信満々に腕組みしてるように見えます。


【朝比奈みくる(おそうじ)】


SOS団、部室でのメイド服姿。
ある意味、みくるの部活ユニフォームですね。(笑

【朝比奈みくる(なきむし)】


ひょええー。
ハルヒにセクハラ受けたりした時の表情って感じ。



【シークレット:カエル着ぐるみコスプレVer.】


さすがみくる、ライトノベル界きってのコスプレ師だけあってどんな格好も似合います。
それにしてもなんてへっぽこなコスチュームなんだ。(笑


【朝倉涼子(ナイフ)】


朝倉さんはまったりねんどろいどシリーズでもヤンデレに衰え無し!
まあ、顔は可愛らしいので全然怖くありませんが。

【朝倉涼子(戦闘態勢)】




ニッコリ笑顔で近づきながら後ろ手にナイフを持つのが虎眼朝倉流。(何


【長門有希(読書中)】


長門お馴染みの椅子に座っての読書姿がぷちでも。
ねんどろいどより更に小さい分、ちょこんとお座りした姿がめがっさラブリーであります♪


すげ替えで眼鏡Verにも。


figma長門のひざに乗せれるぷちサイズぶりがたまらん♪

【長門有希(戦闘態勢)】


朝倉の攻撃を防いでいるシーンの長門。
でも、最初見たときはバリアが水芸でもしてるようにしか見えなかったのは気のせいか?(笑




長門と朝倉を組み合わせると、二人の対決シーンを再現出来ます。
プライズの北高セットの背景紙を後ろに置くと更に雰囲気が出て良い感じ。


「今、忙しい。」
かまって欲しがりな朝倉さんですが、読書に勤しむ長門に片手であしらわれるの図。(ォ


【キョンの妹(with シャミセン)】


両手を広げて無邪気にはしゃいでる姿が可愛らしいですのう。
頭に載せたシャミセンが妹ちゃんの愛らしさに拍車をかけてるですよ。(///


小さいけど、寝顔がいい表情してます。



どのフィギュアの頭にもジャストフィットなシャミセン。


本来緊迫したシーンの筈が、まったり和やか空間にー。(笑

【キョンの妹(ピース)】


ぶいサインでウインクな妹ちゃんが可愛いすぐる♪


【挿げ替え】

とりあえず小学生キャラなんで、スク水は着せるよな、やっぱ。(何


ようやく普通の制服姿のみくるフィギュアが再現できましたよ。(笑








眼鏡っ娘メイド長門さん。
ちょうど右手が眼鏡の位置に来るので、違和感の無い「らしい」ポーズになりました。


ヤンデレメイド朝倉とツーショット。


キョンく〜ん♪
杉田自重ー!(お前がな


てへ♪
こんな妹ちゃんだったら迷わずあのバッグを海に投げ捨てていることだろうぜ・・・。(ォ


【キョン子的な】


長門の冬服+ポニテハルヒの顔と後ろ髪にキョンの前髪を強引に組み合わせたものです。
アップで見るとつなぎ目とか目立ちまくりなので雰囲気だけのやっつけ仕事ー。(苦笑


キョン子のフィギュア、出ませんかねえ・・・。(無理


戻る