■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク■



発売元:グッドスマイルカンパニー
原型製作:あげたゆきを氏(マックスファクトリー)
スケール:ノンスケール


クリプトンのVOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズから生まれたバーチャルアイドル「初音ミク」が、ねんどろいどシリーズで登場。
めちゃくちゃ可愛らしくてキュートなデフォルメでフィギュア化されてますよ!


【パッケージ】








特徴的なサイバーチックなコスチュームは、デフォルメされてもイメージが損なわれてませんね。


接続穴が残りますが、インカムは外した状態にも出来ます。



ツインテール部はボールジョイントに。
身長並みの長さのツインテールのおかげで台座無しでも自立出来ます。
でも、ツインテール自体が重くて保持力もあんまり無いので、軸を太らせるなどの工夫も必要ですね。

【通常Ver.】


なんつーか破壊的なほどに可愛らしいね。




【歌唱Ver.】


歌っているときの表情の顔。
こちらはさらにベリーキュート。
うむ、これはもうみっくみくになるしかないわ。(///






右腕を付け替えると歌う初音ミクに。











右足を付け替えると、ステージの上を舞うように軽やかに駆け出すポーズに。



見返り初音ミク。


お座り初音ミク。

【はちゅねミクVer.】


いつの間にか公式設定のようになり、フィギュアとして立体化されるまでになったはちゅねミク。(笑


んあー。なんて脱力感に溢れるへたれフェイスなんだ。(笑


お約束アイテムのネギを片手に。


みっくみくにしてやんよー。

画像の上にマウスを置けばロールオーバーでネギを振るぞ!
みんなもみっくみくになあれ。(ォ



ミクはおぱんつのリボンもグリーン系。
おっと、こんなエロい写真掲載してたら、初音ミクのイメージを損なうとかなんとかでクリプトンに訴えられちゃうヨ〜!(爆




フィグマフラー装着。
初音ミクカラーのマフラーは、やはりしっくりと馴染みますな♪


なでなで。



対有機生命体コンサート用ボーカロイド、「長門ユキ」デヴュー。



「ゆっきゆきにしてあげる・・・。」
長門はなに着せても似合うなあ・・・♪



ボーカロイドという特別な存在なのでハルヒにスカウトされたSOS団新メンバーの初音ミク。(笑
北高の制服が凄い似合いますな〜。


眼鏡っ娘Ver.。


トロステ。
「はちゅねミクって胸キュン?」


戻る