■グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか■



メーカー:グッドスマイルカンパニー
原型製作:小幡貴比呂氏
制作協力:ねんどろん
スケール:1/8


グッドスマイルカンパニーより「魔法少女まどか☆まどか」のスケールフィギュア第1弾としてよりヒロインの「鹿目まどか」が発売に。
デフォルメちっくな蒼樹うめ先生のキャラデザの雰囲気を活かしつつ、頭身のバランスも取れたまどかがとても可愛らしかったです♪





白とピンク色で彩られたフリフリなデザインの「これぞ魔法少女」といったイメージのコスチュームで、左手にマスコットキャラまで纏い付かせている姿は、
「まどか☆マギカ」という作品を知らない人が見たら誤解をしそうなくらいリリカルマジカルな可愛らしさですw
片足上げて軽やかにステップ踏んでいるようなポーズまでとっちゃって、このまどか調子に乗ってるわークラスのみんなにはナイショだわー。







ちょっとホームベー輪郭が四角めなキャラデザインのうめす絵をよく再現してますw
瞳のパターンもアニメそのまんまで違和感なし。



シンプルな顔の造型とは裏腹に、髪の毛はなかなかシャープに仕上がってますね。
髪の毛と一緒に跳ねてるリボンが可愛い♪


マミさんとは比べものにならないくらい圧倒的な希薄おっぱい
フィギュアではほむほむとどちらがナイムネの栄冠に輝くのかなーw


でも横から見るとこの微乳ラインが実にこう・・・いいよねw


じょしちうがくせいの微かなる胸の膨らみに俺のソウルジェムも浄化されます。(ハァハァ





ふわっふわに膨らんだスカートがいかにも魔法少女なテイスト。
スカートから伸びる生足は白いハイソックスに包まれ、足下も真っ赤なヒールの靴との対比が印象的です。


絶対このスカートの中のヒラヒラドレープ部分が外れて、可愛らしいおパンツさまが顔を覗かせると思ってたのに・・・
奇跡もパンツも無いんだよ!無いんだよ・・・




さすが神かまどか、女神さまは軽々しくパンチラとかしないんですね。鉄壁過ぎるわ・・・。



両手のパーツを付け替えるとまどかの武器である魔法の弓矢を持つポーズに。






弓矢はクリスタルの部分がクリアパーツになってたり花びらもなかなか細かく造型されてました。


こっち見んな。



みんな大好きQBさん。
1/8サイズでも相変わらず憎たらしい可愛らしさです。ホントぶっこ(ry





基本は腕の接続部にぶっ刺してるんですが、バランス取れれば色々な所にぶら下げれます。


痛いよまどか。







戻る