■グッドスマイルカンパニー supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム]■



メーカー:グッドスマイルカンパニー
原型製作:石長櫻子(植物少女園)
スケール:1/8



グッドスマイルカンパニーより発売された初音ミクのフィギュアです。
supercellの製作したPV「ワールドイズマイン」に登場したredjuice氏デザインのミクを、額縁のようなフレームに納めて立体化。
美麗なイラストのテイストをそのままフィギュアとして具現化した、まるで一枚の絵画を見ているような今までに無い存在感が新鮮でした。
PVで歌っているように、本当に「世界で一番お姫様」な雰囲気を持った魅力的なミクフィギュアです♪



ベッドに寝そべりながらすました表情でこちらを見つめるミク。
いつものサイバーなコスチュームも良いですが、清楚な雰囲気の普段着で寛いでいる姿がこれまた可愛らしい。
こうして正面から見ると、ホントにイラストの再現度高いですよねー。






普段着でもミニスカに黒ニーソというキーアイテムは欠かしてません。(笑
ローアングルからの視点はパラダイス銀河な光景であります。(意味不明






「お姫様」を自称するだけあって、上品に薄く微笑むような表情が美しいです。
歌詞そのままにちょっと小悪魔的な雰囲気もあるような。
KEI版ミクとは一味違う大人っぽいイメージで、切れ長の瞳がセクシーです。


髪の毛はクリアー素材で、毛先が光で透けて幻想的な雰囲気を出してます。
胸の前で合わせた指先の仕草が意味深な感じをかもし出します。



上品さと慎ましさを象徴するようなプリンセスプリティおっぱい。(何
まあミクは元から巨乳キャラじゃありませんしね。(笑
むしろ、WIM版ミクには程よいサイズかと。



迸るエロティシズムを感じさせてやまない、滑るような黒ニーソの光沢感がやヴぁい。
最後の砦を守るように健気に合わされたフトモモの頼りない仕草にはたまらぬものが。
ぜひとも力ずくでこじ開けて開門したいです。(笑


このつま先のそり具合がもうね。(ハァハァ


黒ニーソ城門を突破したぞー!
ミニスカの中の白いショーツが実に世界で一番お姫様です。(何が





イラストでは見れなかったお姫様ミクの最後の砦が陥落。
嗚呼、立体化って素晴らしい!(そこか
特にくい込んでる訳でもないのに、フトモモの付け根の部分のおしりからのカーヴを描いた造型がなんともエロティックで、予想以上の破壊力が。(///


ブラウンカラーの木枠で覆われたヴィネット風なフィギュアベース。
本当に額縁のように部屋の壁に飾れたりするのが面白い試みです。




ベッドを見立てた額縁フレームも造型も秀逸。
イラストそのままに、タイトルロゴやヘッドホンが配され、右隅には花びらが散りばめられてます。
シーツのチェック地の塗りとかちょっと荒いトコがあるのが残念ポイントかな?(苦笑



フィギュアとベースは磁石でくっつく様になっていて、90度に立てかけてもずり落ちることはありません。


こうやってちょこんと腰掛けさせても可愛らしいかも♪






戻る