■グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉■



メーカー:グッドスマイルカンパニー
原型製作:横田健
スケール:1/8


TVアニメ「宇宙をかける少女」より、ヒロインの秋葉が制服姿で立体化。
アニメのほうは、序盤は「何が起きるか分からない」ワクワク感に満ちていたんですが、
終わってみれば「何がやりたかったのか分からない」支離滅裂な展開になってしまい残念でした・・・。
キャラデザはとっても魅力的だったのなー。肝心のストーリーとかキャラの性格がなー。(苦笑

まあアニメは別として、この秋葉フィギュアの出来は、可愛らしいものに仕上がっておりました♪






両手を大きく広げ、まるで空を舞うように駆け出している秋葉。
この元気一杯なポージングが、どこから見ても破綻のない素晴らしい造型で、思わず見蕩れます。






弾けるような笑顔がとっても魅力的な秋葉。
ピンク色の瞳と髪の毛も、カラーが薄めなので派手過ぎずに抑えられた感じになっていて好印象。



翼のように広げた手のひらがまた表情豊かに表現されてますねー。




アニメ見ていた時にも思いましたが、この制服はおっぱいを強調し過ぎだろ!(誉
そんなに巨乳じゃないハズの秋葉のおっぱいが、サイズ以上に押し上げられてる感じがたまりません。
バスト周りを締め付けるように入っているラインがエロス。(///



一応、ミニスカと黒ニーソの絶対領域とかあるけど、デフォで見えちゃってるからあんまし意味無いよね。(笑




でも、スカートのすそから見える半けつおしりとかは、かなりエロっぺーですけど。(///




ソウルシャウト!!!
髪の毛だけじゃなくて、おぱんつまでピンクの縞々かよ!エクセレント!






ぴちぱつにくい込んで、縞模様が中の形にまあるく歪んでいる様が、たまらんわ。
やっぱ縞ぱむの醍醐味はコレだよな!(聞くな


少女たちの縞ぱむは、
   いつだって宇宙(そら)を越えていく――(キャッチコピー台無し



「ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer.」のイモちゃんと一緒に飾ると、キービジュアルを再現できます。




この二人の仲良しぶりは見ていて和みましたねー。
とくにイモちゃんがエエ子過ぎます。





Qテクター姿のいつきとかは発売予定無いのかなー。


戻る