■ヒートシステム ソフビのフィーたん■



メーカー:ヒートシステム
企画:moeyo.com
スケール:ノンスケール


moeyo.comさんのマスコットキャラクターで、4コママンガも連載中の「フィーたん」がソフビフィギュアとして登場。
デフォルメ化され、ぷくぷくぷにぷにになったフィーたんが可愛らしい♪

しかもデフォルメソフビなのにちゃんと「アレ」に「アレ」が造型されている、「SU-G SYSTEM」にはワラタ。(誉


【パッケージ】



窓から見える背景紙には秋葉の風景写真が使用されてます。
うしろにゲマズが。(笑


パッケージ用の4コマまんがも楽しめます。


原作のbbさん描き下ろしマンガやイラスト、フィーたんの初期原案の設定資料等が掲載された小冊子が付属。
あえいでいる(?)フィーたんがエロス。(///





おなじみの私服姿でそのままデフォルメ化。
デフォルメサイズなのに、おっぱいとかフトモモとかむっちりとしてるので妙な気分に。(///
縞ぱむパンチラはデフォです。(笑


色が薄いので目立たないけど、静かに存在感をアピールするモエタロウさんの顔を象った台座。(笑
台座のほうもソフビ製という拘りが。



まんまるほっぺのぷくぷに顔なのでロリロリな感じがより強まってます。
欲を言えば、恥じらい顔とか表情の替えパーツも欲しかったり。




首・両手・腰、それに右足首が可動するので、ちょっとしたポージングも可能。


トイプラ フィーたん付属のモエケンと一緒に飾ってもよし。


お約束な飾り方でもよし。(笑


デフォルメサイズなのにぽよんぽよんなおっぱい。(笑



デフォルメサイズなのにしっかり縞ぱむ。(何
ふとももがむっちりで、パンツからはみ出たおしり肉とか下半身周りに凝り過ぎです。(誉


ソフビでも容赦なくスージーさん!
ソフビでも容赦なくぷに○ん!(爆



はっきりくっきり割れ目が造型されてて、リアルフィギュアより、なんだかいけない気分にさせられるわ!(///
これぞ「SU−G SYSTEM(スーパー・ウルトラ・グレート・システム)」脅威のメカニズム!!! 連邦のソフビは化け物か!?

まあ、ぶっちゃけ「スージーさんシステム」なんだけどね!(言っちゃったー


【ねんどろいど互換】

みなさん予想していたでしょうが、ねんどろいどと同サイズで首のジョイント径もほぼ同じという「謀ったなシャア!」な確信犯的作りです。(笑
手持ちのねんどろいどと挿げ替えることにより、互いに楽しみ方のバリエーションが広がるという商売上手画期的なアイデアです。(笑

何より、ねんどろいどでは踏み越えていなかった「スージーさん造型」という禁忌の一線(笑)を越えた事で、あらゆるねんどろいどキャラをイ・ケ・ナ・イ・フィギュアにしてしまうという、
「全ねんどろいどスージーさん化計画」が発動してしまうのです!!!(なんだってー

もんぷち。さん&企画スタッフ、なんて恐ろしい子・・・!(ごくり


メイドなフィーたん&縞ぱむスージー・イモちゃん(どんなネミングだ



ゼロの使い手フィーたん&サイトと似たようなパーカー姿で「あ、あんたとペアルックにしたいなんて思ってないんだからね!」なルイズ。



みっくみくフィーたん&超ミニスカコスにさせられ羞恥プレイなかがみん。




トイプラ製リアルフィーたんと一緒に。
可動フィギュアじゃなくてソフビ製なので、プレイバリューが低いかと思いきや、予想以上にいろいろ楽しめるフィーたんでした♪


戻る