京アニショップ限定 劇場版「涼宮ハルヒの消失」 長門有希



販売&発売元:京都アニメーション
原型製作:タカク&タケシ氏
スケール:1/8


京アニショップ限定で劇場版「涼宮ハルヒの消失」の長門有希のフィギュアが発売に。
劇中でも屈指の名シーンといっても良い場面を再現したもので、実際のフィギュアも長門の切ない雰囲気がとてもよく出ている作品に仕上がっていました。



【パッケージ】

フィギュアに合わせて劇中シーンをそのまま再現したようなパッケージが良いですねー。
クリアの外装には舞い散る雪の結晶がプリントされ、箱の中には病院の屋上からの夜景を背景紙にするという、そのまま箱で飾っておきたくなるパッケージです。

【原型イラスト】

フィギュアの原型イラストはキャラクターデザインの池田晶子氏が描き下ろしたもの。
箱の後ろから見えるイラストはセル画のようになっていて、取り出して単体で眺めて楽しむこともできます。







夜空にそっと手を伸ばし、静かに舞い落ちる雪のひとひらに触れようとする長門。
まるで雪と同じように溶けて消えてしまうそうな儚げな彼女の雰囲気にとても惹かれます。

京アニのフィギュアは初めて買ったのですが、制作がどこかは知りませんが塗りのレベルは平均点かな?
造型の粗は特に目に付きませんでした。思ってたよりいい出来です♪


台座はクリア素材で雪の結晶を象ったデザインに。





風になびいて飛ばされそうになってるキョンのコートが凄くボリューム感があってシチュエーションを盛り上げますね。



キョンからかけて貰ったコートの襟元を、大切そうに「ぎゅっ」と握って離さない仕草に長門の心中を察してぐっとくるものが。
なんという切なさ炸裂なフィギュアなんや・・・。



静かに夜空を見上げる長門の表情は、降りしきる雪に心奪われているかのような感情を発露を感じさせます。
いつもは口数が少なく結んでいる事の多い口元が、無意識に開いているのが何よりの証拠。

シチュエーション的に上から眺めるのがデフォなフィギュアだからか、見る角度を選ぶ造型ではありますな。(下から見るとイマイチ。



いつもながらの肉付きの薄い華奢なボディライン。
おぱい分は皆無です。(笑





白いぱんつからはみ出てる、なま白いおしりと太ももが結構エロかったり。(///



ほっそりとした太ももの隙間から中心部が見えるのがたまらんですなー。


台座がクリアなんでこういう風に透けて見えるのがなんかエロい。(笑











雪、無音、夜空にて。


戻る