■ebCraft Hyper Fate Collection Fate/stay night セイバー■



販売元:エンターブレイン
発売元:ebCraft
原型製作:安藤賢司氏
原型協力:中山栄治氏
スケール:1/8


【箱】

装飾のデザインも凝ってて、Fateの世界観にマッチした箱になってますね。



S.I.C.でお馴染みの安藤賢司氏が造型を担当されただけに、そのまんまS.I.C.版セイバーさんって感じのデザインですね。




鎧のデザインに所々オリジナルの解釈が見受けられ、新鮮な印象があります。
このセイバーさんも元デザインに負けず劣らずカッコイイ♪


可動ですが、上半身は両肘は結構曲がるけど肩にあんまし自由度が無いのでダイナミックに剣を振舞わすようなポージングが取りにくいのがイマイチかな?
下半身のほうは腰アーマーが左右に開くんですが、スカートが塩ビ素材なので、分割されているとはいえ足を前に出したり広げたりするとき若干抵抗があるなと。
どうせならこのスカートも浅井版可動セイバーみたく別に可動出来たら良かったのに。




最初ネットで写真見た時はリアル顔はブサイクに見えたんですが、実際は意外と悪くない感じ。
角度によってはハッとする表情を見せたりもしますし。


カリバーンとエクスカリバーが付属。両方とも鞘から剣を抜くことが出来ます。
ちょっと刃部分の塗装が雑な感じを受けましたね。

【ポーズ集】









お約束の二刀流♪


黒セイバーさんのを拝借してダブルエクスカリバー。


胸の鎧はボディを外せば下から簡単に取り外すことが出来ます。


上半身だけドレス姿のセイバーにする事が。


ちょびっとだけセクシーな感じに♪

【アニメ顔パーツ】


顔交換用にアニメ調な顔パーツも付いてくるのですが、これが全然セイバーっぽくないというかアンタ誰やねん!な造型なんですよねー。(苦笑


某所で上手い挿げ替えやってたので、ウチも二体所有しているブキヤ版セイバーさんのヘッドに挿げ替えてみたり。
アニメ顔パーツをお湯で温めた後に、襟の接続部を千切れないように引っ張って分離、その後ブキヤ版ヘッドを接続部に合うように削ってはめ込みました。





正直こっちのほうがめっちゃかわええ!愛らしくも凛々しいセイバーですわい。
ウチではリアル顔とこのブキヤ顔を使い分けて遊びたいと思います♪


戻る