ebCraft HyperFateCollection Fate/stay night アーチャー



販売元:エンターブレイン
発売元:ebCraft
原型製作:安藤賢司氏
スケール:1/8


【箱】




同シリーズのセイバー同様、原型師さんのアレンジが入ったデザインで立体化された可動アーチャー。




ところどころオリジナルとは異なる意匠をこらした、アーチャーのコスチュームがこれまたカッコイイ。

【リアル顔パーツ】


リアル顔は基本凛々しい感じに仕上がってますが、ちょっと頬の塗装なんかが濃い過ぎて、
見ようによってはなんだか「ポッ♪」と頬を染めているようにも見えてちょいキモだったり。(苦笑

【アニメ顔パーツ】


アニメ顔のほうも元のキャラデザとは違いますが、こちらは塗装のノリも程よい感じで、凛々しさが上手く出てますね。


それにしてもなんでセイバーのアニメ顔パーツ時はあんな事に・・・。(泣

【オリジナルデザインの仮面】


原作には無い完全オリジナルな仮面。
その左右非対称の異形のデザインが実にイイ!

実際、アーチャーは士郎が成長した姿だったワケだし、万が一にも見破られないように、
初めはこういった仮面を被って正体を隠して長登場していてもおかしくないかな〜とか思ったり。


流石に仮面の着脱は出来ませんが、下から覗くと顔半分まで造型されてるのが見えます。



肘周りの可動は曲げると腕がくっつくくらいよく曲がります。
デザイン上、若干肩のでっぱりが邪魔になって上に上げにくくなってますが。

膝のほうは可動域自体はまあまあなのですが、固体差なのか私の分は笑えるほどユルユルになっていて、ポーズをつけて立たせるのが難しかったですよ。(苦笑
あと、足首も前後はともかく横にはほとんど曲がらないので、足を大きく開くと安定感が悪くなるのが残念。


【ポーズ集】

付属武器の千将・莫耶。





服の裾が軟質素材なので膝立ちも可能。
若干の保持力もあるので、左の写真のように支えに利用することもできます。


カラドボルグUと弓を構えるアーチャー。







右手は剣を持つだけでなく、指の間に矢を挟めるようになってるトコが考えられてますね。
あと、本来弓を引き絞るときは弓の破壊の恐れがあるので、糸を緩めに付け替える必要があります。


並べてみると設定上ほど身長差が無いですね。(セイバー:154cm/アーチャー:187cm)
もう一回りアーチャーが大きくても良かったかも。




対バーサーカー戦風に、二人でカリバーンを構えさせてみたり。


【正義の味方】

「仮面アーチャー EMIYA」、この後すぐ!



念願叶って遂に本物の「正義の味方」になった士郎の図。
さすが同じ安藤造型、挿げ替えがしっくりくる。(笑


「俺達は人間の自由と平和を守る、仮面ラ○ダーだ!」


「出し惜しみは無しだ、俺は最初から固有結界(クライマックス)だぜ!」
レッドの兄ちゃん、参上。


「俺の必殺投影、パァトツゥ。」
仮面アーチャー ソードフォーム&ペガサスフォーム。(何が



「アーチャーキーック!」


戻る